KAMOME BLOG

かもめブログ

三浦の海藻の森から阿嘉島へ

いつもお世話になっている葉山のダイビングショップNANAの佐藤輝さんにSNSで口説かれて、三浦の海藻の森の撮影に。午前中に二人で、横浜のである用事を済ませてからの三浦へ……笑

輝さんが撮影してくれた森に突っ込んで撮影している私。

こんなのを撮影してました!

海藻の森は本当に素晴らしくて。

ダイナンウミヘビが、大胆に泳いでいた……笑

これちぎれた海藻の集まり……。隣で輝さんが、「なんでこれ?」と不思議そうに見ていた……笑

なんとなく陸上の景色の中を散歩していた気持ちになりました。

そしてそして、沖縄に移動!

ガラン!としてると思うけど、この商店街の開店前だから!です!開店したら、どれだけ観光客が来るのか?は未知でしたが……。

あ、ここは那覇で一番有名な商店街です!公設市場とかある!

お目当ては、ここ。仲良しのきみさんに教えてもらったの。

このココナッツのドライフルーツが美味しいの!

このドライマンゴーも美味しかったので、買ってしまった!!!

そして、移動!

かりゆし水族館?????

と思ったら、同じ建物内にある丸亀製麺へ!!!!沖縄やのに、なんでやねん!笑

そして、阿嘉島に移動 。

まずは、慶良間鹿にご挨拶……笑

そして、翌日、海へ!!

砂地が気持ち良いから!フィン脱ぐ!が、なぜか流行って!

撮影に夢中になると、フィンが飛んでいく!!

ナイスキャッチ!!!

私は、気になった海洋ゴミをお持ち帰り。

手繰り寄せていくとかなり大きかった!

スッキリした!!!またゴミを拾おう!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。