KAMOME BLOG

かもめブログ

海の写真は1枚です・・が、魅力いっぱいの甲浦です

今回、お世話になったオランクダイバーズの店内に飾ってあった、他のダイビングサービスでは見かけないもの……

阪神タイガース通であることの証明。さすが福井さん!

またまたご飯ネタですが、借りた車で、お隣の徳島のスーパーまで。KAIFUって甥っ子の名前と一緒なので、思わず、写メを送る。で、返信が「いつか行く!」って!かわいいな……笑

そのスーパー入ってすぐのパン屋さんで見つけました!

きゅうりドッグ!!

お隣には!

しいたけ侍パン!!!!こちらは買わずで……

残りが一個だった阿波尾鶏カレーパンを購入……だって残りが1個だったので、人気のはずだと……笑

そして、これも見つけました!

名物なのかな?いたどり。おばんざい料理には欠かせないとのこと。

実は前日に奥様の小百合さんから、美味しいの頂いてました、笑

きゅうりドッグは、少し甘い味噌が決め手かな?美味しかったです!!!自分では、作らないと思いますが……笑。買うのが良いのです!

私はダイビング以外の時間は、変わらずキッチンに立つことが多く。またゴミ出しや後片付けなど、もう暢先輩の家政婦状態でした……。

そんな何もしない暢さんが作ってくれたクラムチャウダー

これは美味しくて、帰宅後にすぐに作りました!!笑

そして、朝の卵焼き……。これはこれで美しいのかな……笑

今回は、目的があって、このシロボシテンジクザメの交尾を狙ってました。これはオスとメスが出会うシーンです。この後、オスがメスに噛みついたのですが、交尾には至らず……残念……

5月に行ったのですが、このみかんが気に入りました。

小夏!!!たくさん買って帰りました!笑

最終日、福井さんが藁焼きのカツオや新鮮なカツオの刺身を用意してくれました。コロナの影響で、お店では食べられずにキャンピングカーに持ち帰って、美味しくいただく 。

大好きなwanima 18祭 を見ながら、涙ぐんで食べました……涙

飛行機に乗る前に、地元の人気へ。

ここのかしわ焼きが大人気で、これまで甲浦に来た水中写真家をはじめ、たくさんのダイバーをうならせたそうです。

濃厚な味わいで、地元のソウルフード的存在のようです!!!暢先輩、ごちそうさまでした!

今回は、目的の交尾の撮影ができず、悔しい思いで帰宅したのですが、家に着いたら、チロがピアノの練習をしてました、笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!