KAMOME BLOG

かもめブログ

高知・甲浦でキャンピングカー生活始まる

バタバタと国内撮影の日々が続く。
お次は、徳島へ。
徳島に行くと思っていたら、違うくて。目的は、高知県の甲浦。
徳島県に激しく近い地域だった。

徳島空港に到着して、まずゆるキャラにこんな感じで迎えられる、笑

で、バスに乗ってJR徳島駅へ 。

初めての徳島駅!

そこからこの電車に乗る。確か2.3時間乗ったはず。

なので、車内には、広い荷物置き場とトイレも完備されていた!

徳島からこの海沿いを走って行ったの。

そして、阿波海南駅に到着!私はしっかり寝ていた!

駅で時刻表を再確認するけど、こういうこと!笑

今回お世話になるオランクダイバーズの福井さんご夫婦に迎えてもらう。左は暢先輩。

徳島から県をまたいですぐにとこにある甲浦のオランクダイバーズさん

預けた荷物を確かめたら、貼ったばかりのイングリシールが……涙

福井さん家の猫ちゃんにご挨拶して 、

数日間、暢先輩と過ごすキャンピングカーへ。今回は、ここに4泊くらい宿泊しました。

すぐに地元のスーパーに行って、タカノハダイが売られていたので、ちょっとびっくり!

アオリイカが一杯、2000円ほどの激安だったの購入。夕ご飯を作って、頂く。

翌朝早く起きて、海岸線を散歩 。

先を行く暢先輩 。

足元は、こんな岩が……知らなくて、SNSにあげたら、由貴が、「タフォニ 」だと教えてくれた。

こんな面白い自然の造形があるのも驚きだったけど、もっと驚きだったのが、一緒に歩いていた暢先輩は、「え?こんなのあったんだ〜」と後でSNSでこの写真を見て、このタフォニに気付いていなかったこと……苦笑

海岸にいた猫ちゃんに挨拶して。

キャンピングカーに戻り、ダイビングに行くまで少しのんびりしました、笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!