KAMOME BLOG

かもめブログ

青海島の浮遊系ダイビングと山口県観光

初めて来た青海島の海、こんな感じの海で、水深5mを漂っていくと浮遊系の生き物たちに会える。

今回、うれしかったのは、

生まれて間もないキアンコウのめちゃ小さいの……。

そして、少し成長したキアンコウの稚魚にも会えた。すごいな〜こんなに生き物に出会えるの。

ダイビングから戻ったら、女子チームがスパーリングを開始していた。素晴らしい〜笑

基本、晩飯は、キッチンでみんなで作る感じで、名物を調べてみると瓦そばが出てきたの!まずそれを作ってみる!

お店で売られているこんなパッケージを参考にして。

でも、これは買わずに、スーパーで一つ一つの素材を揃えて。笑

めちゃくちゃ美味かった!!!!笑

翌日、ダイビング後、元乃隅神社に行こうと車を走らせたけど、途中すごい渋滞で。結局、諦めてUターン。でも、すごい景色を見つけて。

まずはコンビニで、地元ならではの竹下のブラックモンブランを買って。

これこれ!そのまま少し散歩して

こののんびりとした景色を眺めながらブラックモンブランを美味しくいただきました。

時間帯もよく、麦がキラキラと輝いてました。

そして、一晩だけ、地元でも有名な鳥を食べに行きました。長門やきとりのお店、「焼きとりや ちくぜん 総本店」に。

美味しくいただきました!

そして、早朝早起きして、ダイビング前に、元乃隅神社に向かう 。

赤い鳥居の連続が印象的でした。

そして、日本一?難しいと言われるお賽銭に挑戦!

こんなところにありました!

私は、ハートのところに3度ほど挑戦して入らず……

そして、そして海へ。

海に行くまでに、猫ちゃんが寝ていました……。いつもらしいです。

3匹になっていました……笑

水中は変わらず、見たこともないサイズの生き物が……笑

さてさて、最後に向けて、またまたご飯ネタ……

名物のようです。アジフライバーガー!!!タルタルソールで想像できる感じの旨さでした!!!

そして、最後、翌日のランチ用にいなり寿司を作って……(マメでしょ……)

山口県の本州と角島(つのしま)を結ぶ全長1,780mの角島大橋を見て、走って、空港へ向かいました。

海も観光も満喫した山口県青海島の旅というか撮影旅行でした、笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!