KAMOME BLOG

かもめブログ

山口県、すごい!

5月、初めての山口宇部空港へ 。

そして、レンタカーを借りて、移動開始!

まずは、ランチ!ということで、ネット調べてもらって、駐車場のある人気店へ。

宇部ラーメンを注文!

自慢の豚骨とのこと。美味しかった!笑

目的地は、青海島というとこなんだけど、せっかく山口県に来て、レンタカーもあるので、観光へ!!

日本最大級のカルスト台地へ!

いや〜実際に行ってみるものですね……。かなり不思議な世界でした。

こんな案内板がありました。

そしてお次は名前だけ聞いていたことのある秋芳洞へ 。

鍾乳洞か……とあまり期待せずに行ったのですが……。

入った瞬間から、スマホで撮影しまくりで……。

随分と撮影してから、ここに到着した時は、もう虜になってました……。

各箇所に置いてあるこの器械のボタンを押すと説明してしてくれます。私は、全部のボタンを押しました……苦笑

鍾乳はすごいですね。でも、もうすでにこの辺からネーミングもかなり気になり始めて……。

大きな松茸 。

柿ですね……確かに……

空間は本当に圧倒的!

大黒柱。イメージより細いような……

傘ずくし

これもすごかったです!黄金柱!一緒に行ったみんなと記念撮影!笑

これなんだと思います!!!!

これもすごかった!

巌窟王!!!!

これは後半だったのですが、確か名前はくらげ。これ一番好きかも、素晴らしかった!

これも確か、この隙間に龍が出てくるとか……だったかな……ごめんさい。うろ覚え……

そして、出て、入り口の方に帰っていくと、鍾乳の置物が売られていた……笑

あ、この隣の自動販売機には、お手軽飲みきりサイズのコーラが売っていて、人の気持ちを理解してるな〜と感心しながら、みんなで購入……笑

そして、無事に楽しい観光も終え、目的地の青海島へ。今回お世話になる青海島ダイビングサービスの到着するガイドとスタッフさんがわき目も触れず、スパーリング!してた!!!!すごいな〜!このダイビングショップ!笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!