KAMOME BLOG

かもめブログ

激辛ラーメンからのクーザ新店舗、そして那智の滝へ!!!

古座の帰り、本当は飛行機で行くつもりだったけど、いつもお世話になっている大久保軍団の皆さんが、関東から車で来てくれていて、私も乗れるということで、同乗させてもらって帰ることに変更。本当は、前田くんの車で、故郷、川西まで連れて行ってもらう予定だった……。(前田くん、変更してごめんね!!!)

なので、みんながご飯を食べていた「てんません」に合流して、そのまま串本の黄金コースへ。美味館の激辛台湾ラーメンを食べにいく!

このブログでも何度も出てきてるけど、やっぱり辛い〜!!!!

この1杯を男5名で分け分けしていただいた!!!!笑

さてさて、海中美術展の様子をもう少し!

アーティストのいわきのりこさんが扮するFACE

ルカは、RGBlueの大型ライト、BLACKBODYで演出。
と、このような感じで、また違った世界を演出 。

先週も書きましたが、また9月くらいにもこの海中美術展を開催するので、みなさん、ぜひ!

さてさて、関東までの移動日の朝、まずは、ダイブクーザの新店舗の串本店を見にいく。

外観はこんな感じだけど、中はめちゃ綺麗!!!!

2階の宿泊施設も見たけど、かなり素敵 。

上田くんが、この窓をウォールシールの水族館にしたい、と。

ぜひ!私の作品も良いけど、仲良しのイングリちゃんのペイントも素敵だとその場で、上田くんに紹介。きっと、私のウォールシール水族館からのイングリちゃんの世界になりそうな予感。

さてさて、それでは観光の開始!

まずは那智の滝 。

剛ちゃんが、がんちゃんに何かプレゼントしてる……。

延命の水だって!!!那智の滝も商売上手や!笑

そう言えば、那智黒って、こどもの頃、よくCMなどで見たな……と思い出す。

そして、お勧めのマグロ屋さんへ。

名物・マグロ定食・1500円を注文!美味しかった!!!

がんちゃんが注文した、ウツボの唐揚げもいただく!!!ビール欲しい!!!

そして、熊野本宮大社へ 。

撮影禁止だったので、ここまで。

そして、家までありがたくも届けてもらって。

翌朝、まりさんからもらった2年目のモッコウバラが見事に咲いていた。

そして、チロが春の陽気を満喫していた、笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!