KAMOME BLOG

かもめブログ

沖縄から流氷へ

沖縄から帰宅して、一泊だけ自宅……笑

家に着いたら、素敵なのが届いていた。シューアクセサリーブランドのCHILURA

こんな感じ!

パンフを見て、なるほどなるほど、かわいい!!!!

娘のドクターマーチンに着けてみた!!!!素敵!!!!

で、明日から北海道に行くのだけど、秀興から、大きなカニが!!!!ありがとう!

明日から、北海道な私は、控えめに……笑 家族が堪能していました!!!!

そして、

CAPA3月号も届いていた。写真家のくせに、カメラ雑誌とはあまり縁がない……ので、珍しい登場。

紹介してくれた編集者の高橋佐智子さん、ありがと!

こんな風に、自宅に一泊だけの滞在になったけど、なんかうれしい気持ち満載に。

翌日、女満別空港に飛ぶ。窓から映る雪景色……何を見ても感動……昨日まで、クジラの舞う沖縄にいたのに……日本って素晴らしいと改めて思う 。

移動の途中、仙台うみの杜水族館での写真展用のウォールシールのサンプルが届く。壁紙屋本舗の林さんがいつも素敵に仕上げてくれる。これでまた楽しみが増し増しに、笑

女満別空港に到着。

バスのカウンターがわからず……迷ったけど、この券売機で買うだけらしい……笑

ウトロに向かう途中、網走を通過する。

実は、二十歳くらいの時、あてもなく北海道を旅して、この駅の前で、野宿していた。もうどんな景色で、駅が変わったのか?変わらないのか?も覚えてない……けど、寝ていたら、おじさんに「日本を守れよ」って頬を撫でらていたのを覚えている……やば……

目的地について、今回、お世話になるロビンソンの西村さんに迎えに来てもらう。

そして、海の様子を見に行く 。

翌日、ダイビングの用意をして集合場所に!

寒そう……

少しすると、ガイドの渡辺さんが、エントリー口の氷を取り除き始めた……ええええ!!そんな温泉みたいに入るの!!!!!と、驚きから、数日の流氷ダイブが始まった……笑

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!