KAMOME BLOG

かもめブログ

2月の阿嘉島、クジラ飛ぶ!

2月下旬に阿嘉島に行ってきました!

初日からザトウクジラが登場してくれて、船上は大盛りあがり!

カメラマンなのに、一眼デジタルではなく、iphoneで撮影しています……笑

みんなハッピーな笑顔!!!あ、ダイビングを目的に仲良しのみんなで来ました。

海終わりは、こんな感じで、素敵な景色を見つめて、みんなで時を過ごす。

翌日もクジラ祭り。

ザトウクジラ……飛んでました……私は変わらず、iphoneです……苦笑

一度、船の下を通ったんです!その時は、船が転覆するか?と思うくらい、みんな船の片側で興奮してました、笑

クジラも楽しんだのですが、冬の慶良間はウミウシも多くて、みんなで小さな生き物を楽しむ。

記念ダイブも2名いて!!!!美和ちゃん、ともちゃん!おめでとう!!!潜りすぎやで!!!笑

実は、今回、コロナの影響で、日本での活動を余儀なくされたモルディブの有名カリスマガイドのカオリータと一緒で。ずっと家族と離れて、日本で活躍していて(3月にモルディブに戻りました)、そんな彼女が阿嘉島の癒しの海底景色に夢中になっているのが、印象的でした。

夕方はね、シーサーの河津さんのアイデアで、夕日を見える丘でたこ焼きの会、笑

あべちゃん ごいちゃんから届いた袖の……これ大切!笑

と、2週に渡って、たくさんの友人、仲間と過ごして島を離れる。シーサー阿嘉島のみなさん、ありがとうございました!!!!

那覇行きのフェリーに乗っても、クジラを探すカオリータ。好きやな、笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!