KAMOME BLOG

かもめブログ

写真展での諸々、私事も……

wedge川西での写真展の間は、実家で寝泊まりしていて、
開催中もいつもと変わらず早起きでした。

3日間ほど、隣町の池田市にある五月山に早朝散歩に向かった。

ここが私にとって、いつも入り口。

大好きな五月山動物園。
この日は休日だったけど、3日目はばっちり動物たちに会ったよ!

こんな看板を見ながら、

登り始めた……笑

毎日目指したのは、ここ。
途中にある秀望台。
ここからの眺めが大好きで、生まれた町の川西と池田。その間に流れる猪名川。
そして2つの町を結ぶいくつもの橋。
思い出がたくさん詰まっている……。

帰りに
私が幼い頃にもすべった長い石のすべり台。
早朝、ひとりですべるのはとてもはずかしかったけど……
すべってしまった……苦笑

ベンチに座っているおじさんが、下を向いているときに一気にすべった……

そして翌朝も同じように秀望台へ。
やっぱり好き。
そして、またすべり台をすべろうと向かったら……

なんと!!!
立ち入り禁止!!!
昨日の早朝にあやしいおじさんがすべり台をすべっていたからかな……と

あ……完全防備……

きっと昨日の早朝、誰かが見ていたんだと……思う……

さてさて、写真展会場ですてきな出会いも。

はじめまして!のかわいい男の子にラブレターをもらったり、

私がモルディブにダイビングガイドとして行きたての頃にサインをした
ログブックを持ってきてくれる方もいて……
これ1996年のもの。
漢字の名前のサインは24年前と同じかな?
と購入してもらった写真集に漢字でサインをする……

字、変わっていない!!!笑

さてさて、写真展の全貌をお見せします。
もうこの並びで、この空間での展示はないので。

来年、2021年7月9日(金)~15日(木)には銀座で開催予定です。
私もできるだけ在廊したいと思っています。
が!!!!

その前に、今ほぼ決定になりつつあるのですが……
今年の年末に和歌山にあるGallary&Cafe AQUA
Blue+「百色眼鏡」を開催することになりました!

2020年12月27日(日)~2021年1月5日(火)
OPEN : 火曜 – 日曜 / 10:00 – 17:00(最終日1/5は15:00まで)
CLOSED : 月曜 (他 不定休)12/31~1/2は休廊。

こちらもまた、詳細が決まり次第、在廊日をお伝えします。

⇒在朗日が決まりました!
12月27日(日)
12月29日(火)
1月3日(日)
1月5日(火) です。
年末年始でお忙しいと思いますが、是非、見にきてください。

大人気の壁紙シールは用意できると思います!!

ということでまた来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!