KAMOME BLOG

かもめブログ

今、開催中の展示会!at BLUE RIBBON TOKYO

先週に引き続き、海岸線の漂着ゴミなどについて書こうと思いましたが
それは少し休憩して、今、開催中の展示会について!!!

BLUE RIBBON TOKYO というおしゃれなカフェレストランで展開しています!

このフライヤーはプライベートでもお世話になっているイラストレーターの
イモカワユウさんにデザインしてもらいました!!

期間は8/5~9/17なのですが、8/26~9/7までは別の展示も入るので、
私の作品展示が少なくなります。

※私の在廊日時は
8月21日(金) 15時〜22時まで
8月22日(土) 14時〜21時まで

です。会場でお待ちしています!!

→展示期間が延長となり、私の展示が一部少なくなるとお伝えしたのですが、変更になりました!
9/17以降に在廊日を設けようと思っています。決まりましたら お知らせします!!

→展示期間は10月4日(日)まで。
私は、10月3日と4日に在廊する予定です。
是非、遊びに来てください!

さてさて、

今回の展示会に向けて、いつもお世話になっている方々にプリントをお願いしたり、フレームを注文したり……でもパネルとフレームのサイズを間違ってオーダーしていた……。それに気づいたのは、展示前日の夜……。

もうひとまわり、大きなフレームを注文するべきだった……笑

それでも手持ちのフレームをゴソゴソ引っ張り出して額装

で、ちゃんとサイズも測る……。もう遅いねん……。

こんな感じで、阿嘉島で撮影した新作も飾る。

1階はすっきりと日常生活になじむ水中写真を。

そして、2階に上がろうとすると!

かわいいアシカちゃんが……、迎えてくれる!
これはWALPAさんと制作している切り抜きの壁紙シール!!!
めちゃかわいいでしょう!!!

今回は写真展ではなく、WALPAさんと進行中のこの壁紙シールで、これまでにない水中写真の展示会を目指したの!!

また壁紙だけでなく。

こんな踏み絵のようなフロアマットも。

そして窓に貼るこんな素敵なシートも!
ちょっと写真が遠いかも……。でもめちゃきれいなんです。

そして、これは何だと思います???笑

じゃじゃーん!!!
これ!自分の作品を踏みながら、用を……笑
刺激的過ぎました……笑

最初の数日は、まだすべての展示物がそろっていなくて……

2階のメインの壁はスカスカ状態で……。

私は時間がなくて、なんとあの、
モルディブのカリスマガイドのカオリ―タと、
この展示会をつなげてくれたまりさんに、貼り貼りを少しお願いする……。

それはそれでよかったのですが、WALPAさんが気合いの入った
サイズの壁紙シールを追加でさらに送ってもらい……
カオリータとまりさんが貼ってくれたシールは、いったんはがす……
はがした……ごめん……。

大きな壁紙シールもそろったので、貼り貼り……。

「淡島通りで水族館を作る」がテーマだったので、それっぽくなってきた!!!

個室では、展示会のお祝いのパーティーをしてもらっていたけれど、
大きなマンタを貼り貼り、そして乾杯!

BLUE RIBBON TOKYOは食事もおいしいのです。
簡単なスナップだけど……。

食べかけなどで、ごめん……

また変化するかもだけど、今はこんな感じ。

ここに貼っているのは、すべて壁紙。
色もよい!
また販売もするのでよろしくです!

と、こんな感じで、東京で展示会をしています。
ぜひ東京以外でも水族館を作りたいな……
と思っています!

お楽しみに!!!笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!