【第11回目のトークテーマは「ワタシの好きな韓国料理」】

なじみ深い韓国料理。すぐに、アレが好きっ!って言えるぐらい、みんな大好きですよね。
ワタシは、今年人生で初めてのキムチを漬けてみました。
お店屋さんのようにはいかないけど、手づくりの喜びはひとしお。 
kurasobi5月号「おうちで美味しい韓国料理」特集からは、大人気韓国料理店の店主さんから直伝いただいたスペシャルなチゲレシピも公開しています!
どうぞ最後までお見逃しなくです!

Apple Podcast

Spotify Podcast

過去の【クラソクラブ・ラジオ】はこちら

【今日のおやつコーナー】

大阪新町にあるカヌレとカップケーキのお店
fait en bonbons(フェッタンボンボン)さんの カヌレです。https://www.instagram.com/faitenbonbons/

ほうじ茶とプレーンをいただきましたが、もちもちしてて美味しい!
コーヒーにも紅茶にも合いそうです。

【kurasobi5月号からのチラ見せ写真コーナー】

神戸・六甲の水道筋商店街で大人気韓国料理店「jinan」(じなん)の店主、金山さんから絶品のスンドゥブチゲの作り方を教えていただきました。
ひとくちすすると元気100倍!いろんな出汁が出てて、とっても滋味深いのです。

スンドゥブチゲ 

[材料 1人分]
あさり・しじみ 各5個、豆腐 半丁、水 適量、粗唐辛子(なければ細かいものでも) 大さじ1、シーフードミックス 好きな量、しょうゆ 少々、塩・こしょう 気持ち程度、にんにく ひとかけ、卵 1個、ねぎ 少々、ごま 適量

[作り方]
鍋に水、あさり、しじみ、豆腐、唐辛子、塩、にんにくを入れ火をつける。
貝が開いたらシーフードミックスを入れてしばらくおく。
火がとおったら、しょうゆ、塩・こしょうで味をきめ、ねぎと卵を入れ、最後にごまをかけてできあがり。

出汁の決め手はあさり!貝のお出汁はスゴイ!です。
グツグツ、美味しそう・・・。レシピはあくまでひとつの例なのでお好きな具材でいろいろトライしてみてくださいね。
出来上がりです!最後にごまをパラリで、いい香りです。熱いうちにハフハフと!

【レシピを教えてくださったのは】

韓国料理店「Jinan」店主 金山正煕さん

神戸の灘中央市場内にて新時代の韓国料理店「jinan」を営む料理人。隔月開催される「摩耶山ハングル散策」など、韓国文化を身近に感じて学べるイベントの運営にも積極的に参加されていらっしゃいます。

喫茶ごきげんようでは、
みなさまのお便りを大募集しております!

喫茶ごきげんようは、ラジオ上での「井戸端喫茶」でございますので、ぜひ、みなさまのなにげないつぶやきをおよせくださいませ。

「聞いて聞いて、こんな暮らしのお悩み・・・」
「ラジオ、こんなときに聞いています!」
「クラソの雑貨やファッション、これがお気に入り!」

などなど、
お気軽にお声をお寄せください。喫茶ごきげんようでゆるく、おしゃべりしましょう~!

Kraso公式インスタグラムのDMからお送りくださいませ。

information /お知らせコーナー

クラソクラブ会員誌kurasobi/くらそび5月号

「パパッとおうちで美味しい韓国料理」特集

ナムル、チヂミ、チゲ・・・よく聞いてる名前だし、大好きなお料理なんだけど、ちゃんとジブンで作ったことない・・・そんな定番の家庭料理をパパッと作れる手軽さでご紹介。

シンプルに美味しい!そんな韓国料理をおうちごはんのレパートリーにしてみてください。

4/5(水)までにWEBでのご注文で、kurasobi5月号から購読いただけます!
※kurasobiは、1回のお申込みで12回の定期購読になりますので
十分にご確認の上、お申込みくださいませね。

フェリシモでお買い物を毎月3000円以上していただくと、送料無料でくらそびを100円でご購入いただけます。

【暮らしはエンタメKraso】

春のあたたかさに背中を押され、つぼみが花開く季節。

花が咲くたび、なんだかどこからか、おめでとう!と祝福されている気分になりませんか? 
「おめでとう」は「芽出た」「芽が出るくらい成長したね」というお祝いの言葉だそう。
この春は、私にあなたに、ちょっと先の未来に、身近なおめでとうを贈ってみませんか?
ちょっとしたことにも「おめでとう!」と思える日常のひとコマと、そこに似合う雑貨たちを集めた1冊をお楽しみください。

デジタルカタログはこちらから!

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ