ライフスタイルマガジン『kurasobi [くらそび] 』より

こんにちは。ライフスタイルマガジン『kurasobi [くらそび] 』編集長のKです。

ステイホームしてますと、自分の料理のレパートリーの限界にぶつかり、じわじわとそれがストレスになってきました……。ごはん、お味噌汁、焼き魚……。時々、野菜炒め(無限ループ)。
どうしても自分のパターンにはまってマンネリしちゃう。
毎日、お子さんやご家族のお食事を用意しないといけない役割の方ならばなおさらかと。

そこで!
くらそびで 過去に好評をいただいた人気レシピをこちらでご紹介していくことにしました!
せっかくのお食事、無理せずに、おいしく、楽しく、らく~に(これ重要!)作っていけたら最高ですよね。
みなさまのステイホームのごはんづくりの何かの参考になりましたらうれしいです!

1回目は、初夏のトマトがおいしい季節にうれしいトマトのスープです!

冷凍トマトのスープ

【材料ふたり分】

冷凍トマト(大) 2個
玉ねぎ(みじん切り) 30g
ベーコン(5mm幅) 20g
塩 少々
生クリームまたは牛乳 お好みで

【作り方】

① 冷凍トマトは流水をかけて皮をむき、ざく切りにする。
② 玉ねぎとベーコンを鍋に入れて火にかけ、塩を振って軽くいため、① を加えて煮る。
③ 火が通ったら、塩で味を調え、お好みで生クリームや牛乳をプラスする。

point

・ トマトと一緒に玉ねぎとベーコンをあらかじめ冷凍してもOK。
・ 水分が飛んでしまうので、煮込まないこと。
・ オレガノやバジルなど、乾燥ハーブを加えると風味アップ。

トマトを冷凍して、保存しておけば、いつでも思いついたときにささっと作られますよ。
お買い物の回数も減らすためにも、冷凍保存、おすすめです。

レシピを教えてくれたのは!

フードスタイリスト 丹羽 彰子 さん

WEB、広告を中心に、レシピ提案、調理、スタイリング等を手がける。
日常にきらり輝く楽しみを見出す“暮らし愛好家”であり、自宅ではパン教室Nahr.を主宰。





暮らしを遊ぶように楽しむ、『kurasobi [くらそび] 』からでした!

「くらし」を「あそぶ」ように楽しんでほしい!そんな思いを込めた暮らしの情報誌です。月ごとの暦や記念日をテーマにした特集をはじめ、季節に合わせた簡単お料理レシピやファッションコーディネイトなどわくわく楽しい連載が盛りだくさん!

「クラソクラブ」登録会費(年間登録)

月1口 ¥91(+10% ¥100)

CATEGORY

BRAND

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ
  • カタログ無料プレゼント!