こんにちは、プランナーたまこです。
フェリシモのプランナーとして、数あるレジェンド商品の中から「本当におすすめな雑貨」を紹介いたします。

今回のおすすめは

冷凍レンジ容器の会です。

商品名のとおり、冷凍庫でごはんを冷凍保存する容器です。
炊いて余ったご飯を冷凍庫で保存→食べるときにレンジでチン!として戻す。
そんな商品です。

この商品、発売開始の2005年から、15年間続くロングセラー商品。
今年で累計約11万セット売れています。
1個に約1膳分を保存することができ、2個セットなので全部が1回でも使われたと仮定するなら

少なくとも

22万膳分を保存して解凍した!

ということになります。(仮定の話です。しかも2020年4月現在)
(ちなみに1膳分を多めの180mlで換算すると東京ドーム約3杯分…どうでもいいか)
繰り返しつかえるので、複数回使うことを想定したら一体何膳分のお米の保存→解凍をしてきたのでしょうか…
考えるだけでも気が遠くなりそうです…

ところで、ラップでくるんで冷凍したご飯をレンジで戻すと

なんかべしゃっと仕上がる!

つまり…そんなに美味しくないな…
って感じたことはありませんか?

しかも、大きさが微妙にそろわないから、冷凍庫で保存するときごちゃごちゃする…
(庫内で行方不明になったり…)

そんな時は、この容器をぜひ、使ってみてほしいです!

冷凍庫でもピシッときれいに収納できるのはもちろん、
ラップで戻すよりふかっと仕上がるんです!!
(つまりおいしい)

おいしく仕上がる秘密は、ざる!!なんです。

容器にざるをセットしたとき浮いてますよね?
この隙間のおかげで空気の層が循環、むらなく加熱出来て美味しい解凍ができるのです。
(ラップに包まれていると、うまく空気の層が循環しないのでなんかちょっと違うな、、、という結果に)
誰でも手軽で簡単に、そして美味しく解凍できちゃうのです

そして。
この容器、すごいのは、ほかの食品も冷凍→解凍できちゃうところ。

生鮮食品をまとめ買いしてうまく保存すれば節約になります!

(うちではもっぱら小口ネギで活用中…)
節約までいかなくても「ああ、ちょっと余っちゃった、どうしよう」な残り野菜の保存にとても便利。
余り野菜も、すこし冷蔵庫で保存すると行方不明になってしまい、ミイラ化して発見されること
多くないですか?(うちだけかしら?)



なんと、お豆腐の水切りもできてしまいます!!

これなら後片付けも便利で、スペース要らず。

そんな便利な保存容器に、新しいカラーが登場しました。
ざるの効果でご飯ふっくら 小分けが便利なスモーキーカラーの冷凍レンジ容器の会

大人っぽいスモーキーカラーが自慢です。
落ち着いたカラーリングで、インテリアにもよく合います。

もちろんこの商品も同じく、ご飯がふっくら、チン!で解凍できます。
保存以外に加熱調理にも使えるので、ちょっとだけ野菜を蒸したいとき便利です。
(お弁当のおかずに困ったらこれがとっても便利!)

最後に、ご飯の冷凍解凍以外で個人的にお勧めなのが

シューマイがおいしくチンできる!

ことです。

シューマイをふかっと温め直すのは難しい…
蒸し器で蒸し直せばおいしいことはわかっているのに面倒くさい。
後片付けなど考えると溜息出ちゃいます。
とにかくおいしく、すぐ食べたいときはこれが便利!

おうち飲みする時のお供にも便利ですよ!
ぜひぜひやってみてくださいね!

ざるの効果でご飯ふっくら 小分けが便利なスモーキーカラーの冷凍レンジ容器の会

月1セット ¥650(+10% ¥715)

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ