ライフスタイルマガジン『kurasobi [くらそび] 』より

こんにちは。
ライフスタイルマガジン『kurasobi [くらそび] 』編集長のKです。

気がつけば、秋も深まり、朝晩も眠りやすく、だらだらするのにいい季節になりましたね。

最近は、どうも、「ていねいな暮らし」疲れといいますか、もう、どこまでもがんばりたくないといいますか、そういう自分も認めてあげたい。そんな気分。
でも、おなかはすくんですよ。「脱・ていねいな暮らし」ですから、常備菜も冷蔵庫にはありません。
おなかがすいたら、さくっと食べて、まただらだらの世界にもどりたい。

そんなときにぴったりなのが「ゆるめし」。
材料は、全部コンビニで買えるものです。パスタソース、ゆで卵。
ごはんも冷ごはんをレンチンでもいいです。
もしかしたらこの手のものはストックしておくと、まさかの非常食ローリングにもいいかもです。

さて!作り方は3ステップ!

①ごはんをよそいます。

②カルボナーラ味のパスタソースを温めてかけます。

③ゆで卵をのっけて、粉チーズと黒コショウをお好みで。ハイパースピードで、出来上がりです!

さあ、熱いうちにかきこんでください!
なんにもない、動きたくないお昼ごはんにもいいですし、お夜食にもいいですね!
(ちょっと罪悪感ありますが、そんなときがあっても良し!と自分にいい聞かせて)

進化テク①としましては、粉チーズの代わりに醤油を垂らすと、また違った味わいです。

進化テク②はごはんとソースをごちゃ混ぜにして、チーズをのせてトースターで焼くと
ドリアにも。

ゆるめしは、いろんなアイデアを受けいれられる度量の深さも重要なポイントです。

今回つかったおどんぶりはコチラ!
青色が、なにを盛ってもおしゃれにキマル!

味わい深い青色小鉢の会

月1個 ¥2,000(+10% ¥2,200)

ちなみに、今回のゆるめしカルボナーラ丼は、『kurasobi [くらそび] 』バックナンバーの「コスモ丼」特集からのインスパイア企画です。


くらそびは「くらし」を「あそぶ」ライフスタイルマガジンです。毎月、衣食住すぐに実践できる楽しいアイデアレシピが、てんこもりですよ!
くらそびで暮らし上手、ゆるまり上手になりましょう~!


くらそび最新号の”立ち読み”はこちら!
花との暮らし方や季節のお料理をちょっとご紹介しているのでぜひ見てくださいね。

今月のおすすめページ

『くらそび』のおすすめページを見る

「クラソクラブ」登録会費(年間登録)

月1口 ¥91(+10% ¥100)

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ