チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  フランスのチョコレート > パリのきつねチョコ ヤンクーヴァ―

フランスのチョコレート

2017.10.20

パリのきつねチョコ ヤンクーヴァ―

パリで人気のカフェショコラティエがいると聞いたので、行ってきました。

IMG_1249.JPGIMG_1253.JPG

パリはスイーツ激戦区なんで、とっても実力があるのは間違いないのです。

ヤンクーヴァ―さん、34歳のイケメンが登場しました。

IMG_1241.JPG

なんとお店ができて1年なんですって、がんばってますよ。

日本人の方もいらっしゃって、どうもガイドブックにもすでに載ってるそうなんです。

IMG_1260.JPG

お店に並んだケーキにまずびっくりです。

この繊細なデコレーション。よく見てください、一瞬ナッツがナチュラルに並んでいるように見えるでしょ。

IMG_1265.JPG

いやいや、全部。同じところについてますよ。同じ粒数。

この人はナチュラルに見えるようにデザインして作ってるんです。

上に2個とー、側面にー。

わーーーー。ここの社員になりたくないーーー。私すぐ首になりそう。

いや、こっちのケーキもどれもぴったり同じや。すっすごい。何者???

P1110616.JPG

一押しのチョコはキツネの形です。このキツネのデリケートなフォルム。

P1110619.JPG

「うちのコンセプトはキツネです。キツネはエレガントでスタイリッシュでしょ。そして、赤毛なんです。僕と同じ。そして、キツネが食べるフルーツやナッツはすべてこの店にあるんですよ」

へー、キツネってフルーツやナッツを食べるんだー。ってそこに感心してる場合じゃないですね。でも、肉食だと思っていました。いろいろ食べるグルメなのね。

そして、この箱はキツネの巣穴をイメージしてるそうですよ。

キツネは一度に5匹の子供を産むんですって。

そして、そのお味。

ケーキ屋さんらしく、非常に手間ひまかかっています。

IMG_3041.JPG

中のナッツの感じなんか、プラリネの理想がここにある感じ。

いやー。久々のパリ。

やっぱりここはちゃうわ。

ちゃう。

べたべたの関西弁を標準語に変換出来ないほど、パリを見せつけられた。そんな素晴らしいお店です。

前の記事   次の記事→

【関連記事】チョコレートバイヤーみり、NHKさんに取材されました。
関連記事】再放送決定!『海外出張オトモシマス!』〈NHK総合〉

SHARE:

フランスのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア