チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > 〈パリのカフェ編〉チョコレートバイヤーみりのチョコ旅2017

海外出張ネタ話

2017.10.13

〈パリのカフェ編〉チョコレートバイヤーみりのチョコ旅2017

チョコレートのお仕事を長くやっていますが。やはりパリには行きます。

しかし。ここんとこ、ほぼ素通りです。

リヨン駅や北駅の近くのホテルを拠点に、すぐ地方に移動の旅です。

IMG_1321.JPG

パリにはいいチョコレートも多いですが、その分日本でも有名だったりするので、私は誰ともかぶらない地方に行きます。

IMG_1315.JPG

今回、久々なパリ。

ジャンヌダルクも久しぶり!

IMG_1972.JPG

これまで行ったことがないところに行きました。

IMG_1940.JPG

エッフェル塔です。
しかも、フェリシモのパリスタッフが来てくれたので、私が写ってる写真です。

天気が良すぎて逆光気味なんですが、満面の笑みであることは、逆光を超えて不気味なほど伝わります。なんかごめんなさい。

もう、日本を離れてだいぶ経ってまして、だいぶ疲れてます。だいぶ老けてます。

しかし、カメラが向いたらこの笑顔。関西人です。

今回こんなことがありました。

IMG_1983.JPG

カフェでお昼を食べようとしていると、テラスに犬がいるのです。

犬好きのパリには珍しく、

IMG_2186.JPG店員さんがこの犬をシッ!!シッ!!! と追い払うのです。海外には珍しい光景。

いいんですよ。まあまあ。

と思って、ローストビーフのサンドイッチを頼むと。店員さんの目を盗んで近づいてきました。

IMG_2196.JPG

近っ!!!

ぐんぐん顔寄せてくる。食べづらい!!

IMG_2192.JPG

これなんですね。

心の中で店員さんより大きな声でシッ!!シッ!!!と叫びましたが、さすがに「日本人心せまっ」って思われるのもいけませんので、おとなしく食べづらいまま、残さず食べました。

食べたんかいっ。

犬は皿にほぼ顔をつっこむ勢いでガン見してましたけど、あげなかった。あなたには味付けが濃い。健康のためですよ。犬のね。

日本人、心せまっと思ったのはこのワンちゃんでしょうね。

パリの思い出です。

IMG_1981.JPG

前の記事   次の記事

【関連記事】チョコレートバイヤーみり、NHKさんに取材されました。

【関連記事】再放送決定!『海外出張オトモシマス!』〈NHK総合〉

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア