チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  エストニアのチョコレート > エストニアの美人チョコ アネリヴィック

エストニアのチョコレート

2017.07.21

エストニアの美人チョコ アネリヴィック

すごいお店です。

IMG_0250.JPG

アネリヴィックって言います。うーん。私、バルト三国でこの人に会えて良かった。このお店のなまえはショコラティエ本人のおなまえなのです。

アネリ ヴィックさんが12年前に始めたお店で、エストニアの良さが凝縮されたようなチョコレートです。

IMG_0241.JPG

バルト三国全般にビター系のチョコが多いです。見た目は一見ベルギーチョコレートに似てるんですが。違うな。デンマークチョコレートにも近い。粒が比較的大きく、バラエティーに富んでいる形です。

味はベリー系やお酒のチョコが得意なようです。

こちらでも食べたけどどれもいい!

これはホワイトウイスキーのチョコレート。うーん。すばらしい!

IMG_0245.JPG

なんか、完璧すぎて質問が出てこないほど。そう、出来すぎてるお店に行くと、かえって質問することないのです。まさにそれです。

仕上がってます。

IMG_0249.JPG

さらに特筆すべきことは、出た! バルト美人!

この方一瞬ショラティエの奥さまかな? と、マネージャーさんなのかな? と。思ったらこの方がご本人なんです。アネリ ヴィックさんその人です。

もー。きれいすぎて話入って来えへん!

まつげが私のまつげエクステよりさらに長い。友だちだったら、マッチ棒何本乗るかやらせてほしい。

P1110337.JPG

またこのポーズ。ショコラティエに見えまへんがな。

意味不明の関西弁まで出てきてしまう。リアリティのない美しさ。

この方ショコラティエですよ!

バルト美人、ほんまにきれいでスタイルが良くって、みんな金髪直毛ロンゲ。

実は一緒に写真撮ってるんですが、見せられません。

もー。パグとボルゾイの記念写真。同じ哺乳類とも思えない。

このチョコ食べたらきれいになりそう。

手足伸びたらいいなー。

手足伸びてもパグはパグだけど。

前の記事  次の記事

SHARE:

エストニアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア