チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  エストニアのチョコレート > エストニアのチャレンジチョコ チョコララ

エストニアのチョコレート

2017.07.14

エストニアのチャレンジチョコ チョコララ

エストニアのチョコレートを紹介します。チョコララさん。

P1110290.JPGP1110292.JPG店内はこんな感じです。

P1110294.JPGクリスティー レンティスさんです。

P1110316.JPG

3年前元銀行員のだんなさまとショコラティエを始めたところ大成功、今では大きなお店に移る計画もあります。彼女も前はロンドンで法律関係のお仕事をしていたのに、いまやショコラティエです。チャレンジしたかったんだそうです。

お店で驚いたのは、エストニアらしさの追求がすごい。私が食べておいしかったのは白樺のチョコレート。ほんのりしたやさしい甘さなのです。

IMG_0222.JPGこのほかにもモス(コケ)のチョコなどいろいろなチャレンジにあふれています。

P1110302.JPG

こんなに食べました。どれもおいしくって困りました……。

IMG_0232.JPGなにげにシンプルにベリーのチョコもおいしいねんなあ。ベリーが濃い感じ。

P1110306.JPGそれだけじゃなくって。こんなヒールのチョコなんて、器用ですよねー。

IMG_0230.JPG勉強家なんだろうな。

どのチョコを選んだかは「幸福のチョコレート」で!


チョコララ ラズベリー
20171101052109.jpgのサムネイル画像monopro.gifのサムネイル画像

前の記事  次の記事

SHARE:

エストニアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア