チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > 〈歩く編〉チョコレートバイヤーみりのチョコ旅 2017

海外出張ネタ話

2017.07.24

〈歩く編〉チョコレートバイヤーみりのチョコ旅 2017

チョコ旅の間、私歩きます。

一日2万歩は歩きます。3万歩の日もありました。

時間があるととにかく歩くタイプで、徘徊に近いです。

靴はいつも3つ持って行きます。服に合わせて替えます。

服はなんとかなっても、靴は海外で日本ほど安くていいものにはめぐり会えません。

日本の靴はすごいと思います。

今回、私を救ってくれたのはこの靴。

初めて靴のスケッチをしました。そのくらい感謝したんです。

IMG_2556.JPG

実はフェリシモの靴なんですが。らくちんすぎて。
きちんとした商談の日以外はずっとこの靴を履いていました。

3万歩も平気。すごい!

今も売ってます。ほんとおすすめです!

リブ イン コンフォート のびのび素材で たくさん歩いても私にフィット! スニーカー底の快適 パンプス〈ブラック〉

この靴を履いて、徘徊は続きます。

エストニアで地元で評判のチョコレート屋さんに偵察に。

もし良かったら、その場で交渉開始と思っていたのですが。

うーーーん。チョコの状態が悪い。ちょっと違うな。

でも、せっかく来たので、チョコドリンクを飲みました。

濃厚。ストローが立つくらい。

P1110269.JPG
あー、疲れた。と。

なんで商談もしないのにチョコドリンクを選んだのか? たらふくチョコは食べてるのに。

プロ根性がそうさせるのです。

もー。いらんっ。と思っていても、ひょっとしたらなんか違うチョコレートかも。と。

まさにチョコ旅。カカオの神さま。私こんなにがんばってます!!

前の記事  次の記事

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア