チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  エストニアのチョコレート > エストニアのビーン トゥ バー ショコ*コー

エストニアのチョコレート

2017.07.17

エストニアのビーン トゥ バー ショコ*コー

ケータイのナビをガン見しながら、一切景色も見ず。歩くこと25分。

エストニアの旧市街から一歩出たらそこは普通の日本と変わらない景色。工場や古いアパートを抜け、ようやく見つけました。

P1110355.JPG

半地下の小さいお店。

P1110347.JPG

チョコレート、ちょびっと。

IMG_0252.JPG

え? これだけ?

IMG_0262.JPG

帰ろうかと思ったんですが。

このお店のショココーはオーナーのクリスタル ランコットさんがカカオの豆からチョコレートを作るビーン トゥ バーのお店だったのです。本格的。

バルト美人です。バルトの女性はほんとうにお世辞抜きでめちゃめちゃきれい。

みんな写真を撮るときこうやってポーズを取ります。日本ではよっぽど自信がないと、この格好できないですよ、でも、この脚の長さ。

みんなほんとうに美しいです。

P1110350.JPG

彼女はチョコが大好き! チョコは私の人生と言います。なんか、さらにきらきら見える。

できてまだ2年ですが、これから話題になること間違いなしです!

こちらも『幸福のチョコレート』で日本初上陸予定です!

IMG_0251.JPG

ショコ*コー アソートボックス
20191205042744.jpg

前の記事  次の記事

SHARE:

エストニアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア