チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ドイツのチョコレート > 《動画》びっくりなチョコスティックの作り方[ドイツ・ヴォールファート]

ドイツのチョコレート

2017.01.14

《動画》びっくりなチョコスティックの作り方[ドイツ・ヴォールファート]

ドイツ・ベルリンの「ヴォールファート」さんは、1人でアトリエを切り盛りする働き者のショコラティエ。

ここのチョコスティックは大人気で、ミルクチョコに続き今年はビターチョコスティックも登場。両方大人気!……なんですけど、こんな風に1人で手で作ってるんですよね。

コーム(くし)みたいな道具で、しゅーっとやるんですが、こんなに売れちゃって、その作業いったい何回やるの?!!とちょっと心配になります。

動画がありますので、動画で見てみましょう。

うーん、すごいですね。1つ1つですからね。気が遠くなりますね。

500809_453_42.JPG500809_453_41.JPG

でもね、細くて薄ければ薄いほど、チョコっておいしさがよく分かるんですよね。

そんなチョコスティックを食べてみたい方、お申し込みはこちらから♪

【バレンタインお届け】ヴォールファート ミルクチョコスティック
20170113015628.jpg

過去のブログ記事もよかったらご覧ください。

SHARE:

ドイツのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア