チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ドイツのチョコレート > 老舗を受け継ぐイケメンのチョコは、パッケージまで美しい。ザワディ【ドイツ】

ドイツのチョコレート

2015.11.24

老舗を受け継ぐイケメンのチョコは、パッケージまで美しい。ザワディ【ドイツ】

日本初上陸! ベルリン最古と言われる、いちばん有名なショコラティエ、ザワディさんです。なんと創業は1880年。トラディショナルなお店と思いきや。チョコを見るとなかなかおしゃれモダンなデザイン、どんなショコラティエかわくわくしながら訪れました。
私は出張中は土日もお仕事ですが、ヨーロッパでは土日に働く人はいないのです、だから、移動日になったりするのですが、この方はそんな遠くから来る日本人の仕事の仕方に合わせて、土曜日に会ってくださると。そのやさしさに申し訳ないやらありがたいやら。

500603_453_33.JPG

お休みのオフィスに現われたオーナーのべノー ヒューベルさんは、あれれ。あれれ。おっとこまえー。しゅっとしてはるわ。やさしいし、おとこまえやし。そして奥様はデザイナーなのですって、このおしゃれなパッケージは奥様作。

500603_453_34.JPG聞いてみると、このパッケージ、アフターユースを考えて、表示シールも「きれいにはがれるシール」になっているとか。どこまでやさしいねんっ。ちょっと今までにない細やかさ。これは海外ではめずらしい。アフターユースまで考えるのは日本人だけだと思ってました。

500603_453_32.JPG

今回、いろいろ、いただきましたが、ほんとうに素晴らしくどれもていねい。その中でちょっとほかでは食べたことがない素晴らしいチョコが!!! これ!

500603_453_35.JPGナッツぎっしりのおいしさ。
アーモンドにかけられたチョコのライン。

美しく、たいへん完成度も高いので、プレゼントにも最適! 日本初上陸です。

ザワディ アーモンドチョコ

20151111010958.jpg

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

ドイツのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア