チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ドイツのチョコレート > 愛すべきチョコおたくでエコなチョコ ヴォールファート【ドイツ】

ドイツのチョコレート

2015.11.18

愛すべきチョコおたくでエコなチョコ ヴォールファート【ドイツ】

ヴォールファート ミルクチョコスティック

20151111123758.jpg

日本初上陸のチョコレートをご紹介します。

ベルリンのお店。今、人気のビーン トゥ バーのお店です。

500809_453_31.JPG

カカオ豆を農家から買って、小さな焙煎機でカカオを炒って、石臼でカカオを砕くのです。

500809_453_39.JPG

ご本人実演中です。

500809_453_38.JPG

このヴォールファートさん、環境にもこだわってらっしゃいます。お店でも出来るだけビニールを使わずに再生可能な素材を使うなどのこだわり。わーーー、まじめ系ショコラティエやー。と思ったら。この方ユニーク。小さなお店に音楽が流れています。それがレコードでね。いまどきレコードなんや~~~。こだわりガイやなー。

500809_453_35.JPG

それがなんと! チョコレートで出来ているんです。食べるのもったいないー。っていうか。こんなにちゃんと音出るんだ。それにびっくり。

ご本人も聞き入ってます。あなた変わってるわよ~~~。ドイツ語に訳さないで欲しいけども~。

500809_453_43.JPG

それだけじゃないんです。このスティックチョコの作り方。チョコを少し台の上に乗せます、そして、それをくしのようなもので、さーっと伸ばします。長さをそろえます。それを乾かしてできあがり。って、ええ? そんな原始的な作り方?

500809_453_42.JPG500809_453_41.JPG

確かに、チョコは薄かったり細かったりするほうが、味を鮮明に感じることが出来ます。しかし、あーた、たくさん売れたらどうしますの? 一箱にこの作業でしょ。無理でしょ。腱鞘炎になりますよ。でも彼はそれでもいいって、大丈夫っていうもんだから。彼の意気込みに答えて今回ご紹介します。
細くて折れてしまうかも知れません。でも。食べるときは折れます。折れてもこの手作りのすごさの方が重要だと思いました。だから、もっちろん。ショコラティエ、フェリシモ、物流会社さん注意を払いますが、完璧な状態では届かないかも知れません。それもお含みおきいただける方のみご購入ください。

あ、あんましご購入しないでください。他にもいろいろチョコレートはございます。あんまりご注文いただくと、彼は眠れない。私だったら、ひたすらあの作業量はいやだ! ほんまにどうしても食べてみたい方はぷちっと押してください。

ヴォールファート ミルクチョコスティックです!

500809_453_44.JPG

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

ドイツのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア