チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ドイツのチョコレート > ドイツから紹介したいのはこのチョコ! サイモン コンフィズリー 

ドイツのチョコレート

2017.01.03

ドイツから紹介したいのはこのチョコ! サイモン コンフィズリー 

ドイツでいいショコラティエに出会いました。

そーよ。こういうところを探していたのよ。最高!

これぞ、『幸福のチョコレート』のコンセプトにぴったりのチョコレートです。


サイモン1.jpg世界各地で地元に愛されるローカルチョコレートを日本に紹介するのが『幸福のチョコレート』なのですが。オーストリアの国境、ドナウ川下りで有名なパッサウという町があります。まさにドナウの町。よくニュースでドナウ川が氾濫とあるとこの町だったりします。日本からもドナウ川クルーズに行くツアーでは通るとか。しかし、そのほかでは用事はありません……。そんなパッサウの町で4代愛され続けるショコラティエが「サイモン コンフィズリー」です。

サイモン2.jpg現在のウォルター サイモンさんはお仕事熱心。もともとはジンジャーブレッドのお店だったのを、ほかのスウィーツも勉強して、お店にはジンジャーブレッドはもちろん。チョコ、ケーキにクッキー。たくさんのスウィーツであふれています。カフェもあるんですが、かなり広くって、日本人の団体さんも入っちゃうくらいです。この町に来て、このカフェは嬉しいなあ。地元感あふれてますもん。 ドイツのパッサウののどかな時間を感じてたら、仕事する気がしなくなるくらい。平和~な感じがしてきます。いかんっ。私はのどかになっては!

サイモン3.jpgたくさんのチョコレートの中から、選ぶのが大変でした。というのもかなりどれも手が込んでいて、惹かれるものばかり。いろいろ食べましたが、どれもおいしい……。 今年はさくさくスパイシーで病みつきになる「キング ステファン」と、ボリューミーな「チョコクッキー」を選びました。

キング ステファン

20161219083707.jpg
チョコクッキー

20161219083707 (1).jpg

まだあります。お店で人気の2種類をアソートした「スペシャルセレクション」。これもおすすめです。

スペシャルセレクション〉

20161219083707 (2).jpg

どれも大満足間違いなし!ごちゃごちゃ言うことないほどうまいっ。文句なくうまいっ。
フェリシモオンリーのローカルチョコ。お楽しみください。

サイモン4.jpg

SHARE:

ドイツのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア