チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ドイツのチョコレート > おしゃれなイラストも自分で描いてます。ドイツ〈ゴールドヘルム〉

ドイツのチョコレート

2020.09.25

おしゃれなイラストも自分で描いてます。ドイツ〈ゴールドヘルム〉

12月お届け便の「至福のご褒美スイーツ」カタログより、新作スイーツのご紹介です!

ドイツです。〈ゴールドヘルム〉さんの新作チョコをご紹介します。
特徴は……デザインがとってもかわいい!

ゴールドヘルム_1.jpg
箱の内側にも細かくイラストが入っているんです。帯にも、箱にも、箱の内側にも。
このイラストはなんとショコラティエ自身が描いています。芸達者!

まずはこちら〈ピスタチオとヘーゼルナッツヌガーのトリュフ〉です。

ゴールドヘルム_3.jpgナッツがぎっしり!
パヴェ=石だたみをイメージしてるんですが。とにかくナッツたっぷり。日本の方大好きですよね。
このパッケージに入ってこの完成度。なかなかないです。

それから〈くるみのプラリネ〉。

ゴールドヘルム_2.jpg
こっちもぎっしり、ずっしりです。とにかくデザインがすごくかわいい。
これ、板チョコと言えば板チョコなんですが……
重っ!
板チョコと言うか、大きなプラリネの塊(かたまり)です。
フランスタイプで言うと、プラリネ9粒分が1個にまとまったくらいの大きさがあります。1個がこうやって紙で包まれていますが、ようかんみたいに、ちょびちょびカットして食べてください。

自慢です!「幸福のチョコレート」でしか手に入らない、自慢のチョコ! 内緒にしたいようなチョコです。
このイラストを、手にとってすみずみまで見て欲しい。
ショコラティエの愛情が詰まったチョコです。ぜひ味わってみてください。


ゴールドヘルム ピスタチオとヘーゼルナッツヌガーのトリュフ

ゴールドヘルム_商品画像2.jpgmonopro.gif


ゴールドヘルム くるみのプラリネ

ゴールドヘルム_商品画像.jpg
monopro.gif

gohoubi_button.jpg

SHARE:

ドイツのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア