チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ドイツのチョコレート > ドナウ川下りの人たちを笑顔にするサイモン コンフィズリー【ドイツ】

ドイツのチョコレート

2015.11.26

ドナウ川下りの人たちを笑顔にするサイモン コンフィズリー【ドイツ】

日本初上陸! これぞ。幸福のチョコレートのコンセプトにぴったりのチョコレートです。世界各地で地元に愛されるローカルチョコレートです。

500892_453_43.JPGオーストリアの国境、ドナウ川くだりで有名なパッサウという町があります。まさにドナウの町。よくニュースでドナウ川が氾濫とあるとこの町だったりします。日本からもドナウ川クルーズにいくツアーでは通るとか。しかし、そのほかでは用事はありません。。。

500892_453_39.JPG

そんなパッサウの町で4代愛され続けるショコラティエはサイモンです。

500892_453_41.JPG

現在のウォルター サイモンさんはお仕事熱心。もともとはジンジャーブレッドのお店だったのを、他のスウィーツも勉強して、お店にはジンジャーブレッドはもちろん。チョコ、ケーキにクッキー。たくさんのスウィーツであふれています。

500892_453_37.JPG

カフェもあるんですが、かなり広くって、日本人の団体さんも入っちゃうくらいです。この町に来て、このカフェはうれしいなあ。地元感あふれてますもん。

500892_453_33.JPG
ドイツのパッサウののどかな時間を感じてたら、仕事する気がしなくなるくらい。平和~な感じがしてきます。いかんっ。私はのどかになっては!

500892_453_44.JPG
たくさんのチョコレートの中から、選ぶのが大変でした。

というのもかなりどれも手が込んでいて、惹かれるものばかり。いろいろ食べましたが、どれもおいしい。。。困った。

でも、他にないチョコを選ぶのが私のお仕事。日本人が好きな味で19年過去にさかのぼっても、かぶらないこの人だけのオリジナリティーが見えてきます。

500892_453_35.JPG500892_453_36.JPG

選んだ特別な2種類です、ドライフルーツをていねいにラッピングしたチョコと、なめらかナッツのストライプの味わいの2種類をアソートにしました。

500892_453_38.JPG

サイモン コンフィズリースペシャルセレクション

20151111010958 (1).jpgそれからこちらは、この土地ならではのセレブの帽子の形をしたかわいいチョコ。ナッツたっぷりの美味しさです。ゴールドのポイントも素敵です。

サイモン コンフィズリー ゴルドハウベン

20151111011006.jpg

日本初上陸のローカルチョコ。お楽しみください。

パッサウからお届けします!

ダンケシェーン!

500892_453_42.JPG

良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉

SHARE:

ドイツのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア