チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(3)〈時代劇のロケ?〉

海外出張ネタ話

2016.06.16

チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(3)〈時代劇のロケ?〉

前回の〈ブダペストのレトロな地下鉄〉の話から、まだ続きがあります。

「ブダペストってほんとうにレトロな色の町だなあ。」

と思いながら歩いていました。

image0454.jpg車だって現役でこの感じ。

いったいいつの時代のどこのメーカーの車だろう。

image0615 (2).jpg街の感じもタイムスリップしたみたい。

これはなんとマクドナルドの中なんですよ。

渋いでしょ。

image0512.jpgポストだってこれが現役ですもん。

かわいい!

image0476 (2).jpgかごを背負っているおばあさん。

どこいくのかなあ。

image0401.jpgあ。ここにも渋い車が。

image0586.jpgえ?渋すぎへん?

これは?着てる服も?あれ??

image0585.jpgかっ、鍵十字?!え?

私ホントにタイムスリップした???

image0587.jpgまさか???

……私はなんと、歴史物の映画かドラマのロケ現場のど真ん中を突っ切ってしまったのでした。

あー、びっくりした。メイクさんやカメラマンがズラリ。何のドラマかな。

しかし、時代がわからなくなる、そんな街角。

ブダペストでした。

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア