チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(2)〈地下鉄もレトロ〉

海外出張ネタ話

2016.06.13

チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(2)〈地下鉄もレトロ〉

前回につづいてブタペストの街歩き。
まずはチケット購入。

image0610 (2).jpg町に出ます。

初めに気になったのが、街の色です。

渋い。

image0451.jpgなんだか時間が止まったような車があったり。

タイムスリップしたような気持ちになります。

image0560 (2).jpg地下鉄の色が特に素敵。

古いけど、中は快適で、きれいに使われています。

治安も悪くは感じなかった。

エスカレーターもこの長さ。

そして、早っ。おばあちゃんやったら降りるとき弾き飛ばされそう。

image0514.jpgでもなんだかそこもレトロ。

なんだか懐かしい感じがいいなあ。

次回へつづく。

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア