チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  海外出張ネタ話 > チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(1)〈駅とキオスク〉

海外出張ネタ話

2016.06.09

チョコレートバイヤーみり、初ブダペスト!(1)〈駅とキオスク〉

今回のチョコ旅で、ウィーンの次に訪れたのはハンガリーの首都ブダペストです。(前回のウィーンの旅はこちら→

なかなか行った人を見ないので、街の様子もご紹介したいと思います。

まず。ウィーンからブダペストの駅に降り立ちます。

image0606.jpgウィーンからの電車は快適、とにかくきれい。ゴミひとつ落ちていません。

これが駅なんですが、重厚な歴史ある感じがします。これぞヨーロッパ。

image0594.jpg駅を降りてすぐ目に留まったのが。このキオスク。

image0600.jpgなんかぎっしり。めっちゃぎっしり。

目が離せないほど、ガン見してしまう。

ぎっしり。

何回も言ってしまう。

日本もすごいと言われるけど。それ以上かも。

横からも見ちゃう。

image0599.jpgアジアだったら、この周りも物だらけ……とかなら分かるんです。

image0551 (2).jpg

でも、ブダペストの駅はやたらだだっ広くて空いてる空間が多いのに、ここだけ密集してる感じが、

なんか面白かったんです。

第一ブダペスト発見みたいな。

さあ、町に出てみます。

つづく。

SHARE:

海外出張ネタ話の他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア