KAMOME BLOG

かもめブログ

ダイバーがいる海中世界

阿嘉島の滞在中、たくさんの水中写真を撮影しました。
それはまた見てもらうとして。
今回は、きっとこの「エラ呼吸」を見てくれている方は、ダイバーでない人も多いと思うので、自分が少し潜っている感覚になるダイバー込みの写真を!

海底砂漠というポイントにダイバー仲間と潜りました。

青い海に、白い砂地が広がる ……

この何もない先に、何かがあるんでしょうね …… 笑 
仲間たちはみんな撮影に夢中、笑

2名が300本の記念ダイブだったので、こんな記念撮影も。

こんな地形のポイントがあって、リーフの隙間から差し込む光が美しいでのす。友人が撮影してます。

撮影を終えて光の向こうへ。ここで同じように撮影してみました。

時間帯が違うので、光の差し込む角度が違うけど、こんな感じ。
陸上ではあまりない景色でしょ?

可愛い生き物との遭遇もありました。

わかります????

カメちゃんです!このカメちゃんは、いつ行ってもここに居てくれました!
友達やん!笑

さてさて、慶良間らしい景色が大好きで、よく海に行く友人をモデルに!笑

「このサンゴ、綺麗でしょ!!これで撮影しよう!もっと近づいて!!!」とジェスチャーする私。

「やばい!お魚が多くて見えない!!!!」

「うぉ!少し顔が …… 」

「やっぱり、あかん!!!!」

と言っても私はプロですから!!!!最後には、こんな写真が撮れた!笑

うるさいカメラマンが、あ〜しろ〜、こ〜しろ〜と、うるさいので、一人の世界を堪能する友人。
こんな時間が幸せなんですよね。

また次回も、阿嘉島ネタです。

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!