KAMOME BLOG

かもめブログ

ゴールデンなお魚たち

はいさい!海とかもめ部飛び入り部員の旅カナです。
昨日からゴールデンウィークに入ったという方も多いのではないでしょうか?とは言え、今年は一風変わったゴールデンウィークになりそうですね。私は例年でしたら今頃フィリピンか沖縄の海に潜ってる頃です~(涙)

さて、そんなあなたも私も気分だけでもゴールデン!ということで、今週は金色(黄色)のお魚さんたちを集めてみました。今回も特にネタとかオチとかないんで、最初にお断りしておきます。最初、”黄金なんちゃら “…と名まえに黄金がつく魚を集めようとしたんですけど、「オウゴンニジギンポ。……以上終わり!」ってなったので、やめました。
それでは、どうぞ~。

きゃ~!しあわせの黄色いコクテンフグちゃん!
ミジンベニハゼのカップルさんです。黄色い体にエメラルドの宝石みたいな目が美しいです。
そしてこちらが妊婦のミジンベニハゼさん。
ロクセンフエダイの群れを追いかけて突入しようとしているところ(笑)あからさまに嫌がられてますね。
ミナミちゃ~~ん❤ ちっちゃい風船みたいなミナミハコフグの幼魚。
これも。ミナミハコフグ。ちょっと大きくなってる。
これもそうかと思うでしょ?でもこれは、ただのハコフグの子。黒いドットが小さいので分かります。
模様がミナミちゃんに似てますね。これはテンテンウミウシ。めっちゃ可愛い。
カゴカキダイの群れ。アプリで色補正したら金色みたいな黄色になった。
スミツキトノサマダイのペア。
コガネキュウセン。あ、おった!名まえに「黄金」が付く魚。
キンメモドキの群れ。あ、これも黄金じゃないけど「金」が名まえに入ってるな。
カミソリウオ。葉っぱみたい。体色は黄色とは限らず、黄緑とか茶色とかが多いかな。
イロカエルアンコウ。よたよたして、おもちゃみたいですっごくぶさ可愛いです。
シチセンチョウチョウウオ。確かに線が7本ある。
最後にシチセンチョウチョウウオもう1匹。この個体は線が変化して、なんとハートに!超レア!見れて超ハッピーな気分。

いかがだったでしょうか?ゴールデンウィークにちなんだ金色ないし黄色のお魚さん特集でした。黄色には気分を明るくする効用があるそうです。
それではみなさん、また来週。Stay Happy, Stay Positive!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

旅カナ

『海とかもめ部』飛び入り部員。元「ecolor[エコラ]」ブランドマネージャー、現「幸福のチョコレート」マネージャー。 旅が好きでこれまで旅した国は35ヵ国。趣味はカメラとダイビング。沖縄離島とフィリピンを主に潜り、経験本数は約500本。 特技は海の生き物のイラストをダイビングログブックに描くこと。インスタグラムで「お絵描きDiver 旅カナ」として作品を発表中(@nosekana)「海とかもめ部」ではブログ「海の写真館」連載担当。 イメージキャラクター:タンクを背負ったカンパチ

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!