うらぎる!ホタテ!

こんにちは!海トーク79話、すしずの4コマ漫画です。

貝だからってなめんなよ……!と言わんばかりにすごい速度で泳ぐホタテ。
2枚貝の中で唯一泳ぐことができるといわれています。外敵が迫ると、貝殻を開閉して勢いよく海水を吐き出し「バビュン!」と泳いで逃げていくのです。
おとなしい貝のイメージを覆すスピード狂、ホタテ。これからの活躍に目が離せません。

■海トーク、今月のテーマは「魚たちのスピード」でお送りしています。

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

すしず

フリーダムクリエイター。エビの絵をたくさん描いたりグッズなど色々作ってます。デザインフェスタなどイベントでも活動中。エビちゃんLINEスタンプ好評発売中!動くのもあるよ。

WEBSHOP【ダークサイドプエーン】や、 ヴィレッジヴァンガードルミネエスト新宿店、スピンズ池袋店でエビちゃんグッズ販売中!

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!