KAMOME BLOG

かもめブログ

インドネシアのマラトゥアで過ごす!リゾートライフ?

インドネシアのマラトゥアにあるナブコアイランドリゾートに、取材に行ってきました。

リゾートの正面は、こんな感じです。約5年ほど前にも来たのかな、全然変わらずでした。

正面写真の後ろを見ると、こんな景色。ここがダイビングセンターで、ここを通ってボートに乗り、ダイビングへ向かう。

目玉はなんと言っても、リゾートから5分のところにある、ビッグフィッシュカントリーというポイント。ここで出会うバラクーダの群れは、まるで宇宙!!!笑

1日3ダイブし終えて、リゾートに戻ってきた。桟橋の上に愛機。

今回、宿泊したホテル。海に面したコテージで、写真はハンモック。

今回は、役得ですね。良い部屋をもらいました。でもベットでは画像編集、読書、寝るだけですけどね……

これは朝食。これにオムレツやナシゴレンなどをチョイスできる。

これは、ランチ!エビのフリット付きのミゴレンなんだけど……

大好きな激辛?ダブダブを追加でお願いして、めっちゃかける……

最初の2日間、かけすぎて、お腹の様子が……。なので3日目から、ダブダブ禁止を、自分に言いつけた……大好きなんだけど……苦笑

お昼の休憩中に部屋の窓から見える景色。

今回は一人で時間がたくさんあるので、以前、友人からいただいていた本を、たくさん持ってきました。

この鎌田さんの本も面白かったな……いろんな気づきの言葉をもらった。少しの間バイブルとして何度か読もう。

これも面白かったな。色んな視点からの戦争。美談だけではない生の声が、胸に響きます。

部屋で読書ばかりしているわけじゃないですからね!!!

さて、最終日にドイツ人マネージャーのフローリアンに誘われて、Barに。

ビールを飲んで入ると「バン!」って音が……

床に……

大きなコウモリが倒れていた……

このシーリングライトにぶつかったみたい……申し訳ない……

噛まれるからあぶない、と言われながら触ろうとするフローリアン

この後、椅子によじ登って無事に夜空に飛んで行った。

これも読んだけど、これはさらっと読み進めた。

同じ名前のインドネシア人のフローリアンがお掃除をしていた。彼は5年ほど前の私の来島を覚えていてくれた。

記念写真を撮るって!彼になぜか人差し指を握られる……笑

お世話になったみんなと記念写真。左から、ジョン、私、アルフォンソ、フローリアン

男性だけに見送られた……

空港でめちゃくちゃ時間があったので、再び深夜特急。

そして、羽田空港行の帰りの機内で、映画「ドラえもん」を観た!!!

初めてちゃんと観たけど、何これ!!!めちゃくちゃ面白いし感動する!!!

これをFBに書いたら、みんなから映画「ドラえもん」は素晴らしいという、多くのコメントをもらった!!!みんな知っていたことにびっくり!!!や!!!笑

のび太……かっこええやん!!!

素敵なことは、偏見なしにたくさん知りたい!!!笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!