KAMOME BLOG

かもめブログ

暑中…台風お見舞い申し上げます

みなさま、お盆休みいかがお過ごしですか?台風の当たっている地域のみなさま、ご無事でしょうか?神戸はこれから電車が止まるらしいです。

私は8月9日から屋久島に行っていました。しかし南の小さな島は早くもその頃から台風の影響を受け、すでに外洋には出られなくなっており、港から5分以内の湾内のエリアでダイビングを続けていました。3日目には私たちの船以外の漁船は“台風つなぎ”をして港にかためてつながれ、13日には船も飛行機も欠航するだろうということで、5日間の予定だったところ2日早く切り上げて12日には早々に退散して来ました…。今頃島はフェリーが止まっているので物資も届かず、強風に耐えて、ダイビング客も登山客も宿でじっとしていることでしょう。大丈夫かなぁ。海の中の魚たちもどっかいっちゃったんじゃないかと心配です。

ということで、屋久島の海写真は改めて来週以降報告していきたいと思います。
みなさま、台風くれぐれもお気をつけて。

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

旅カナ

『海とかもめ部』飛び入り部員。元「ecolor[エコラ]」ブランドマネージャー、現「幸福のチョコレート」マネージャー。 旅が好きでこれまで旅した国は35ヵ国。趣味はカメラとダイビング。沖縄離島とフィリピンを主に潜り、経験本数は約500本。 特技は海の生き物のイラストをダイビングログブックに描くこと。インスタグラムで「お絵描きDiver 旅カナ」として作品を発表中(@nosekana)「海とかもめ部」ではブログ「海の写真館」連載担当。 イメージキャラクター:タンクを背負ったカンパチ

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!