KAMOME BLOG

かもめブログ

「まだ2月だというのに・・・」

お正月、兵庫県川西市に帰省して。
何だかわからないけど、娘のりり子と1枚w

今回、留学生のエレナも一緒にお正月を過ごしたんだけど、子供たちは遊び過ぎたのでしょう・・・羽田への帰りはこの状態・・・w

6日からモルディブに向かって。

大切な仲間と楽しい時間を過ごす。

モルディブの海は変わらず、美しく、私たちの思いを包み込んでくれる。

帰国後、すぐに6月にオープンする須磨水族館に。

撮影初日からいろんな水槽に潜らせてもらう!

この水槽には入らなかった!!w

宿泊施設が新長田だったので、初めて復興のシンボル、鉄人28号に会う。でかい!!!!!

そして、川西市役所に打ち合わせに。今度、大きなプロジェクトがあるのでお楽しみに!!!

川西に居てるということで、エルロデオのオーナー文さんがランチに駆けつけてくれる。おじさん二人でおしゃれランチ。

そして、ランチ後は安定のwedgeへ。

夜は、息子と二人で焼肉屋へ。たまにはサシで話すのも良いなとw

翌日は名古屋に。
姪っ子夫婦も一緒に、矢場とんに。
いつもなら、こんな行列は並ばないけど、たまにはね。

美味しく頂きました!!!!w

名古屋での初めての新年会。たくさんの皆さんに来ていただきました!ありがとうございました!!(最後は、飲み過ぎた!!!w)

で、翌日はジブリパークへ、再び。
嫌がる息子の肩を抱く父w

気がつけば、和歌山の古座の上田くんが、川西まで迎えに来てくれました!

串本到着後、かつお茶漬けで有名な萬口へ。

で、串本フォトコンテストの審査を努めて、串本の各お店で潜らせてもらう!

アークダイビングショップさんに連れて行ってもらったこのお店。

この締めの卵かけご飯が衝撃でした!

バブルリングダイバーズさんに連れて行ってもらった潮岬の野焼きも素晴らしかった!!!!

そして、岩手県宮古市に。

宮古市役所に大きくシール水族館を施してもらえるということで、視察に。

時間も限られているので、その場で、絵コンテを書き始めた!!!

そして鎌倉に戻って、山田さんの卒寿のお祝いをして!!!!

気がつくと奄美大島のシーガルさんに居て、潜らせてもらって!

猫バスを待って!w

名瀬徳洲会病院主催で、講演会を開催してもらって!
来てくださった皆さんありがとうございます!

今回の発起人である平島先生と2ーショット!!

ここまで書いてもまだ2月9日まで。
その後、糸満でクジラスイムして、また阿嘉島に。

いろんなとこに行き、たくさんの人に会い、多くの刺激をもらっているので、まだ2月なのに、もういっぱい!!!!

ということで、また次回!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!