KAMOME BLOG

かもめブログ

<よく見ると同じ行動ばかり?今年最後のブログです!>

2024年 3月21日から24日まで、西伊豆の静浦で、イベントをします。海岸に漂着した流木を利用して、大きなツリーを作る計画で、その打ち合わせも兼ねて、wedgeのあきゆきくんに関西から来てもらったの。

で、ふらら日和の八木さんが2名分の宿泊施設を予約してくれたんだけど。

空いてる部屋に、私の布団を持っていきました・・・w

下見のつもりが・・・どえらい作業に・・・w

素敵なイベントをしますので、是非、遊びに来てください!!

そして、恵比寿のアルコインターナショナルさんへ。

鍵井家もずっとみんな愛用しているステンレスボトルブランド「Hydro Flask」さんとお付き合いが始まるので、初の打ち合わせを。

その後、横浜中華街へ。コラボしている絵描き、アーティストのmimiちゃんと初めての会食。mimiちゃんが音楽家の和さんを紹介してくれるということ。

昔ながらの中華屋さんで、何も食べても美味しかった!!!!

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14059262/

美楽一杯 (日本大通り/中華料理)

mimiちゃんが新作を見せてくれる。これミラー。めちゃ可愛い!!!!

そして、気がつくと愛媛県の愛南に、今回は、第1回の愛南フォトコンの審査でお邪魔した。動画ばかり撮って、静止画なし・・・

お昼は変わらず、海岸線に。

エルロデオのオーナー鈴木文さんとダイビングを1回お休みして

文さんが、ウルトラセブンを見つけてくれた!

なんだか青をだけを集めてみた。

もちろん!フォトコンも日中のダイビングも大盛り上がり!!!!!

集めた海洋プラを洗って、乾かして・・みんな手伝ってくれる!

そして、何よりも驚いたのが、ダイブ愛南のオーナーの翔くんが、車のナンバーを の誕生日にしてくれていたこと!!!!人たらし〜!!!!

あ、1枚、差し込むの忘れていた・・。ゴミを見つめる鍵井です。今年は随分と拾ったな・・・w

愛南終わりで、柏島へ。途中、連れて行ってもらったお店がここ!

なんか地元の有名店らしいけど、とにかくマグロが美味しい!!!今度もいく!!!!!

柏島の大人気店、アクアスに着いたら、この歓迎・・・まっちゃんも人たらし・・・。

岡山の万里子からの差し入れ!!!!!

まりさんからも、 の大好物ばかり!!!

アクアスさんでは、フォトセミナーでゲストのカメラを持って、作品作り。

いろんなカメラで、即座に対応して撮影。難しいけど、楽しかった!!!!

そして、最終日、柏島から松山空港まで、まっちゃんに送ってもらう。この時に、初めてゆっくりお話ができたかな。ありがとう!!!

では、今年最後の挨拶はマナティで。

コロナ以降、いつぶっ倒れるのかな?と思いながら、フルスロットルで活動を続けています。でも、意外と慣れてきて?倒れない。

来年も海とかもめ部で素敵な企画、商品の展開があります!!!是非是非、ご期待ください!!!

それでは、メリークリスマス!&良いお年を!!!ほな!!!また来年!!!w

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!