KAMOME BLOG

かもめブログ

「大衆演劇に行ったり、モルディブに行ったり、写真展したり」

友人の後輩が舞台に出るということで、初めて大衆演劇に行く。場所は、大阪の池田にある呉服座。

初めましてで、戸惑うことも多かったですが、エンターテイメントとして、とても楽しかったです。この役者さんかな・・・

翌日かな?せっかく関西にいるので、息子・瑠詩と宝塚の手塚治虫記念館に。

10年ほど前にも、家族で来たけど、その時よりも、私も瑠詩も手塚作品にたくさん触れたので、楽しかった。で、年表で、自分の年齢あたりを確かめる・・・w

で、気がつくと、モルディブにいた。

今回も楽しい仲間たちと一緒で、海と笑いを満喫!

基本、船の上の生活ですが、どの時間にどの場所にいるか?で、思い出が随分と変わっていく。当たり前か!

これはナイトマンタの1まい。ダイビングって、やっぱり未知との遭遇ですね!!!

モルディブ滞在中に、同級生の寺岡くんから、番組に出ると連絡が入った。川西から出て、都会で頑張る同郷の仲間。

下船の前日、フルマーレに買い物に出る。到着して、来なるのは、やはり足元。みんなに「 鍵井さん、拾わないの?」と突っ込まれる・・。

人の生活の雰囲気を眺めるのは良いですね。いろんなことを想像して、人間観察。

ストアーから出てきた仲間が、めちゃお土産買ってた!!!さすがの社会人!!!!ですね!

少し海中での を・・これは、アホみたいにサメに添い寝してみました・・。

友達になろうと努力してます・・・。

とにかく、お魚と仲良くなろうと努力してます・・・

モルディブから帰国して、翌日、関西へ。

写真展Blue+の展示。みんなに手伝ってもらって、スムーズに終了!

そして、翌日は花巻空港に飛ぶ!JALだったので、初めて、 の電飾看板を見た!!!搭乗口17番の前あたりです!

知らなかったのですが、ANAとJALを建物内で行き来できるのですね・・・。知らなかった・・。

待ってくれていた大谷選手のユニフォームを着た上田くんと飛ぶ。
海ばかり見てるから、なんか田んぼの牧歌的な景色が心に沁みる・・・。

ということで、また来月!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!