KAMOME BLOG

かもめブログ

<鍵井の1ヶ月間の海スケジュール>

こんなの出して良いのか?わからないけど、ま、楽しいでの良いのかな?w 鍵井の1ヶ月のスケジュールです。

まず、久米島!

ガイドの逸美くんに撮影中の私を撮ってもらったので!こんな感じで、撮影してます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングの後は、海洋ごみ拾いをjic久米島の皆さんと!

まだ全然、わかってないけど、その地域のゴミの特徴を知ることができる。

そして、北海道へ!!!

まずは、支笏湖で潜って、翌日は洞爺湖で外来種のウチダザリガニの駆除!

そんな特別なダイビングも経験して!

壮大で、美しい積丹の柱状節理で潜る。やはり、ここは特別、別格!

そして、川西に移動して、wedge川西のアトリエで、制作を。

まず、8月に開催予定の川西阪急の展示会ように、またゴミボードの制作。

そして、これも装飾用に切り抜く。

この3日間は、自分が水中写真家だと忘れている・・。

そして、女川に移動。

みんなで3日間、ダイビングして、ハイブリッジの11周年記念をお祝いする!

実は、昨年の10周年記念に呼ばれていたのでけど、ダブルブッキングして、お祝いに伺えず・・・・今年は間違いなく来ました!!!!

そんな忙しい合間もみんなで、ゴミ拾い。

私の展示用とそれ以外の焼却用のごみもみんなで集める。

そして、阿嘉島に移動。

今回は、シーサーの30周年記念で呼ばれて、カギイサマーを開催。

潜るたびに新しい出会いがある阿嘉島の海。

夜は、鍵井の映像や写真を使って、楽しく演出。

もちろん、早朝のゴミ拾いも。

みんなが洗ってくれました。
とそんなバタバタといろんな海を行き来してます!!!
8月は、2つの写真展、展示会なので、少しは海はお休みします!!!

またSNSでそんな情報もゲットしてください!!

ということで、また来月、ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!