KAMOME BLOG

かもめブログ

「北海道で漁師さんに講演会」

そして、キヤノン銀座に。ここでPECの収録。

写真集『MELUSINA(メリュジーナ)』について話す!

是非見てください。

家の近所の景色。ここでゆっくりする時間がないな・・・と思っていると

機上の人に・・・。

白く染まる景色に変わりつつ

窓の外の人の営みの景色が興味深くて堪らない。

札幌に着いたら、ロビンソンの西村さんと郁子さんとご飯。海や水中写真の話で盛り上がる。

翌日は、西村さんと積丹へ。

今回は、2日間の予定で、1日だけダイビング。なんて贅沢な旅なんだろう・・。

ウィスキーの余市は、今回、素通り・・・。

ダイビングの翌日は、札幌で講演会。

北海道の若い漁師さんが集まる大会で、海の環境問題のお話をする。

正直、漁師さんを前にどんな話をしようと?とても悩んだけど、これまでと同じスタンスで。

さすが青年部・・・。かなりの迫力でした。若者が300名・・・ww

ずっと旅をしているので、かなり疲れていて、講演会後の懇親会を欠席しようかなと。。。と思っていたけど、そんな無責任なことはしない鍵井。約束は約束と会場へ。

すると持続可能な漁業を目指す若い漁師さんや、先日のクレイジージャーニーを見てくれた漁師さんとどんどんと会話が進んでいく。

いやいや、本当に来て、参加してよかった!!!!

そして、都内に戻って、キヤノン銀座でCP+収録。

アートディレクターの三村漢さんと話しています。

そして、帰宅したら、TVニュースで、これが

私も2014年くらいに東急本店で写真展を開催してもらった経緯が。

今でもそうですが、この頃も、チャンスがあればこれまでとは違う場所、高みの場所で写真展する!ってイケイケどんどんでした・・・。

今は新しく生まれ変わる渋谷を楽しみにしています。

ということでまた来週!!!!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!