KAMOME BLOG

かもめブログ

<年明け1っ発目は、愛南に!そして、またあの海岸に>

1月5日から愛南に。松山空港に迎えに来てくれた翔くんが、「今回はちゃんとバッテリー持ってきました?」という一言で、はっと気がつく!!! 「忘れた!!!!」 で、松山の色なとこを巡ってもらって、やっとゲット!!!怖いから2つ買ってしまった!!!ww

そして、カメラもセットして!!!!

今回は、翔太くんのガイドで、浮遊系の生き物を!!!翔太くんの目、やばい・・・いろんな生き物を見つけてくれる!!

このブローチのようなイカも可愛かった!!!!

ストーブの上には、名物のじゃこ天が・・・ww

寝起きはクラブハウスでお世話になっていて、毎日、こんな景色の中、過ごしてました。

撮影も順調なので!! まず1回、あの海岸に行ってきました!

ここにボートを着けてもらって。

ここです。

こんな感じで、拾いました!さぶちゃんが可愛いの見つけてた!ww

全部洗って、早く乾かしたいので・・・。 翔くん、ゴミ拾いと施設を存分に使用させてもらい、めちゃくちゃ感謝してます。ありがとう!

海は、変わらず、素敵な生き物との出会い。このお魚、ユニコーンみたい!

こんな出会いに、心底、心が震える。

するとECオーシャンズの岩田さんが、ゴミを持ってきてくれました!! 私は、基本、自分や仲間と拾うことをしてるのですが、その様子を見ていて、岩田さんが応援に。

頂いたこの海岸で拾った養殖牡蠣のパイプは、エルロデオの文さんが持って帰ることに。

他にも色々と、岩田さんが持ってきてくれた。ありがとうございます!

そして、週末,

大阪のSORA DIVE SHOPさんの皆さんも一緒に。またあの海岸へ。赤いのは文さん!!!

みんなでこんなのも拾って。

これは文が持ち帰るぶん。なんか仕掛けるらしい!

私もこの箱、4つ分くらいを鎌倉の自宅に。

愛南の浮遊系はすごかった!!!!これはう・・ん名前を忘れたけど、激レアなお魚!!!!

ということで、実は4月にも愛南に行くことに決めました!!!!ww

最終日、文さんと大神さんとこの石壁の上にあるご飯屋さんへ。

やばかった・・・これを日常で登り降りされている地元の方は本当にすごい!!!

文さんの後を付いて行ったけど、道を間違えて大回り・・・ やめて〜!!!!ww

こんな店内で。

美味しく、男3人で名物を頂きました!!!!

玄関近くで、寅さん見つけた!!!

そして、3人で、愛南を出発。一路、関西まで!

ここに寄って!

玉ねぎラーメン!!!

同行の男性二人の甘えた私は、最後の最後に運転・・・

で、まず川西に送ってもらって、夜の9時ごろだったと思う。 またwedgeに。

あきゆきくんとなんやかんや話して。関西、四国での日程を終えました。

ということで、また来週!!!ほな!!!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!