KAMOME BLOG

かもめブログ

初めてで、ドキドキでした……(笑)

5月某日、ブルーオーシャンフェスKANSAI2019に参加、出展してきました!

まだ、何も展示準備がされていないブースです。

それが魔法がかけられたように賑やかな空間に!(笑)

私も張り切って正装を……なんて、はいていませんから!!!前にあてているだけですから!!!

大人気のお部屋が海になる 海中の光に包まれるカーテンhttps://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd453472/

雰囲気を大切にしたいのでどこに展示するか悩みました……

あっ悩むのはフェリシモの方(キンチャクガニのとよさんとヒラメのならちゃん)なのですが……(笑)

2日間の展示会で、実は2日目、理由は書けないのですが、随分と私は体調が悪くて……みなさんと記念撮影するたびに、このクッションを抱きかかえたのですが、あまりの気持ちよさに、そのまま会場で何度も横になりそうになりました……(笑)

ポーチもかわいい!私はサンゴのかな……きっと。

パスケースやネイルシールも。

ネイルシールは、販売の素敵女子が実際にしていたけど、着けたら本当にかわいかった!

私も、大学生になった姪っ子のために購入した、ファイルポーチ。

今回は、USEDoさんにもお世話になったんだけど、人気のデニムカツオ、猫ちゃんも遊ぶんだって!!!そりゃ人気やわ~(笑)

で、私の新作ウミウシ写真集『Sunday Mornig ウミウシのいる休日』もこの展示会で初お目見えしたのですが、最初に購入してもらって、サインを書いたのがこの方!!!

うぉ!と思ったでしょう!?でも違うの!同姓同名の素敵な女性でした!

さすが関西!中には変な!?宛名?を求める方も……

私が、趣味や冗談で書いたと思うでしょ!?違うの!

ご本人のリクエストなんです!青〇優子さん、いつもありがとうございます!(そしていつもお美しい……笑)

そしてなんと!関西で「KAMAKUMA」を持っている人を発見!

実はこの「KAMAKUMA」 をデザイン&作った人は今回のウミウシ写真集のデザイナーのイモカワユウさんなのです。なので記念の1枚!

用意したウミウシの写真集、好評で100部完売しました。本当にありがとうございました。

実は海のカーテンを2枚購入して兵庫県の実家に持ち帰りました。おかんに渡したら……

翌朝、こんな感じで吊るしていました。

空間が華やかに……

コラボ商品も新作写真集も初披露だったのですが、どれも好評でうれしく思いました。最初、みんなはどんな反応をしてくれるのだろうか……とドキドキしましたが、少し安心しました。

会場でお会いした方々、関係者の皆さん、ありがとうございました。

また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。