KAMOME BLOG

かもめブログ

「伊東の海に再び潜る!」

熱海から伊東に移動。少し移動しただけで、また違った表情を持つ海が待ち受けている。

今回の目的は、再オープンした五島根。期間限定のこのポイントに潜ってみると見事な景色が待ち受けていた。

伊豆半島のそれも観光地でもある伊東の海の沖合には、こんなカラフルな海が広がっていた。

そして、お昼ご飯!

お世話になったダイブファイミーイエローのヒデさんのおすすめのお店に

伊東の海の番長、美和ちゃんも一緒にww

まぜそば、大変美味しく頂きました!!!

そして海へ。

見て!!!!!このウツボ!!!!カラフルな景色が続く中で、ポツンとこのウツボ。そしてよく顔を見ると黒い色が顔を覆っていて、こんなの見たことない!なんだか、かわいい!!!!

宿泊、休憩は、このクラブハウスで

鍵井や水中写真家の写真集がたくさん並んでいます。

翌日はマクロの生き物も撮影!

水深30mほどにいるマダラハナダイという珍しいお魚。それにしても美しいデザイン!!!

ちょっぴり狙っていたのは、この正面顔!!!どんだけかわいいねん!!!深い水深にいることを忘れてしまいそうになる・・・。

この子に会えただけでも刺激的だったのに!!!!!

お昼にコンビニでこれを買ってしまった!!!!!!!

そんなこと言っても、大丈夫やろ〜俺、辛いの強いし〜!で、トライしたのですが、一口で俺もヒデさんも撃沈!!!!!

なんやこれ!!!!罰ゲームやん!!!!ww

クラクラする・・・頭を抱えて、また海に、

また五島根の美しい景色に癒されて・・・

この時の、これが私の撮影機材です。

キヤノンR5をシーアンドシーのハウジングに入れています。ストロボはイノン。ポートカバーはノーティカムですが、ドームポートはアテナ製です。

そして、ダイビングの後、写真のセレクトなど忙しい私は、外食をしたくなくて・・・。とそんな感じだったら、ヒデさんが、手作り麻婆豆腐を作ってきてくれた。

海の男は、これだから好き。

帰宅すると海とかもめ部の新作が!!!

使用できるかな?と足を合わせてみたけど、全然足がでかかった!!!!残念!!!!

ということで、また来週!!!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!