KAMOME BLOG

かもめブログ

「西表島から、いったん戻って、それから長崎の海へ!!」

さてさて、石垣島からひとり西表島へ。もう10年以上、西表島に訪れていなかった。今回の目標は、写真集のためのマングローブ撮影でした。

地元、大学の大先輩のSAKANAさんにお世話になる。潮の時間も全然あってないのに、無理を言ってマングローブ林へ。

先輩の後ろ姿と郁也くんの横顔

お天気もよく

海も空も青い

どのくらいいたかな・・・もう覚えていない。十分にマングローブの撮影をさせてもらって

その日は、撮影を終える。

島に戻ってきて、サカナさんのお宿、琉夏を紹介してもらう。西表島では唯一、沖縄伝統建築の宿。赤瓦屋根が象徴的な、杉やサンゴなどで構築された自然と調和した建物。今、奥様が外出中ということで、「次回、家族で来て!」と優しい言葉を。

お風呂だけ隠し撮り・・・ww

リゾートの周囲の緑は、バナナやパパイヤ、香辛料などサカナさんの農園に。憧れるな・・・。

写真を撮ったときは、覚えていたけど、この花、なんだったんだろ・・・。

夜は、サカナさんの手料理をご馳走になる。西表島で採れた野生のイノシシのカルパッチョ

農園で採れたゴーヤを使用したパスタ・・

ヤバウマ・・・

先輩に甘えた?素敵な夜でした・・・ww

翌日は、同級生の佐々木要さんにお世話になる。彼とは、数年前に、タヒチの高級リゾートで相部屋でした・・・

海は変わらず、良い色

ゆっくりと時間を掛けて、西表島の素顔を撮影させてもらう

夜は、要さんおすすめのこのお店に。「片桐」

迷うことなく、おすすめの麻婆定食を

いや・・・これもめちゃうまでした!!!!ww

サカナ先輩の手料理は難しいですが、こちらはお店なので、おすすめです!

そして、関東に戻って

写真集の打ち合わせ

そして、自宅に帰った後は、こんな景色を眺めながら、再び空港へ

飛んで着いたのは、ここ!

なんと北九州市!!!!!

そこから送迎してもらって!!

向かう先は!!!!あそこ!!!!!

到着したら、美味しい皿うどんが用意されていました!!!

藍子の皿うどん!

ソースは必ず、これらしいです!!!初めて見た!!!

次回は、初めての長崎の海です!!!

ということで、また来週!!ほな!ww

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!