KAMOME BLOG

かもめブログ

どんどんと続く移動(伊豆〜石垣島)

4月の半ば、西伊豆の平沢にある「ふらら日和」の八木さんを頼って、フォト派ダイバーと撮影に向かいしました!

平沢から淡島というポイントに向かい、水深30mに群棲するオオミナベウミトサカを撮影しました!!午前中はポリプが咲いてないくて、焦りましたが、午後からはほとんど咲かないと言われてましたが、なんと見事に咲きました!ぜひ、写真集で見てください!!

ランチは美味しいガーリックシュリンプと特製のみかんのスムージーを頂く!

じゃじゃ!!八木さんとお揃いのトレーナー

共通の友人でもある鈴木文さんにいただきました!!おじさん二人でブランコ乗る〜!!ww

記念写真。(愛ちゃんがいない・・)

そして帰宅して、また写真集の諸々・・。

最初のセレクトにいっぱいエビが登場していて・・エビがそれほど好きではない私は、もう少し減らしてください・・・とお願いする。

そして、こんなダイナミックなのを候補に入れて〜と編集者とデザイナーにお願いをする・・・ww

そんなこんなで、石垣島へ向かう。

メグループの3周年のお祝いイベントに参加!!たくさんのゲストが集まってる!!

そして、招待を受けたカメラマンが、古見くん、さちくん、きりんくんと私(笑)

最初の空港からの送迎の時には、誰も車内で喋らず・・・ガイド陣は「大丈夫かな?」と思っていたようですが、みんな仲良くワイワイとやっていました!!

水中では、こんなバラクーダに出会ったり。

光の道に導かれたり・・・

そんなダイビングをみんなで楽しんでいました。楽しみの一つは、オーナーガイドの竹内くんの手作りランチ!本当に美味しくて、めちゃくちゃ評判が良いです!

集まったフォト派ダイバーのカメラ〜!!

さてさて、私も負けじとカメラを持って水中に!

今回も水中に持ち込みました!RGBlue!

こんな風に撮影してみたり

やばいエビばかりや・・・・

ww

ウミウシもゴロゴロいますよ!

こんな良い感じに撮影してみたりもする・・・・

さてさて、光のポイントがあって、その周辺は聖なる土地として地元の方に言われている。

ダイビング機材は担いだまま、こんな浅瀬で撮影・・。

私が感じた聖なる岩

最後は、お世話になったメグループとモスダイバーズの船に感謝の気持ちに。2隻の合間に光が差していた。

今日はここまで!!また来週!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!