KAMOME BLOG

かもめブログ

手作りタコスからの和歌山へ!

ロケの合間、自宅でゴソゴソ。近くにはいるも猫ちゃん 。

過去の写真を見直して、「ちょっと美味しそう」と思いながら、近くを見ると。

いいな、ちろ……お前は……笑

お天気悪いな……と思いながら向かった先は、

二回目のワクチン接種。翌日、絶対熱が出たり、だるくなると思い、予定を入れず。いつでもベットに飛びこむ準備をしていたけど、何も起こらず……

隣で、ララが。

私がしたかった休憩モードに……。

さてさて、10月の頭に葉山のNANAさんで10日間、過ごすのですが、中日にゲストにタコスを作ります!っていう日があって。長らく作ってなかったので、ちょっと予行練習!

で、

トルティーヤを買いに行くのが面倒だったので、もう作ってしまおうと……

レシピのサイトを見ながら、ごにょごにょ……

こんなサイズで良いの????と分ける 。

丸くするの!難しいやん!!!!!笑

とか、四苦八苦しながら、テーブルに置ける状態までに。

ま、何をしても美味しいです!

で、InterFM897の< Lazy Sunday>の出演してきました!

パーソナリティーのジョージさんとは2回目!以前、鎌倉のケーブルテレビの番組でお会いしてた!

番組最後に鎌倉天幕さんの新作バッグを頂いて!ご満悦!最初は海で使おうと思いましたが、今はタウンで日常使いしてる!

このバックの蓋の部分のでデザインが、今の時代にマッチしてて、とてもお気に入り!

番組ステッカーもたくさんいただきました!

寺田倉庫での収録だったので、帰りに 、

キヤノンギャラリーSで開催されている山崎友也さんの写真展へ。これが入場の時に守らえるの。さすが鉄道写真家!

そして、銀座に移動して、来年から始まる機関誌の連載の打ち合わせ。

たくさんの方に私の写真が届くこと、大変うれしく思う。

この連載は、前任の高橋健司さん(著者の「空の名前」は私も持っています。が確か25年も担当されていたとのこと。後継、大変光栄です。

さて、海に行こう !

夏の終わりの海岸線を通って 、

羽田空港へ。

離陸してすぐに見えた眼下の景色は、なんとなくサンゴにも見えて……。不思議。

向かうのは、南紀白浜空港。

どんどんと和歌山が濃くなっていく 。

良い時間帯のフライトだった。50分ほどのフライトで日本の多様性を見た。

空港に着いたら、そのまま仲間の元へ!!串本の夜、締めはここ!美味館!

どえらい辛い特製台湾ラーメンをむせながら食べて……

早めに古座に向かい、就寝 。

翌日、また海の仲間が集合していた!!!!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!