KAMOME BLOG

かもめブログ

何度行くんだろう・・・阿嘉島

鹿児島から那覇に飛ぶ。いつもお世話になるシーサーの河津さんに迎えてもらって、ランチへ!

連れて行ってもらったのは、ここ!!!!今日はお魚!!!

河津さんのオススメで一番高いミーバイ!!注文すると売り切れに!!

ミーバイ、ミーバイ?はい、あった!ハタですね!!!

まず前菜!!このサラダのドレッシングが 、

お店のオリジナルのこれ!!!!花椒が入っていて、口のなかが痺れる!!!俺好み!もちろんこれ買いました!確か、660円くらいだった!

来た!3000円のランチ!

バターソースで、めちゃうまでした!!!!満腹!!!笑

あ!ぜんざいのデザートもありました!

その後、スーパーをうろちょろ

さすが、沖縄!

お魚もカラフル!手前のお魚、見たことがない!

お野菜を見たくて!

ヘチマ 、アロエ。

どれも料理方法を知らない……笑

フルーツは安価で美味しそう!!!!

やっぱり不思議。タコス味か……美味しいのかな……笑

そして、阿嘉島に移動!全然、久しぶりの感じがない……苦笑

先ずは美しい夕暮れを 。この色が ……

これになる。自然の色も不思議 。

圭ちゃんが星空の撮影を進めてくれた。初めての星空!

翌朝は海へ。

阿嘉島の色を満喫する 。

明紀子が持ってきてくれた、贅沢お肉!!!めちゃうま!!!!!笑

で、海中へ!!

本当に、ニモのような世界がありました!

ダイビング後、眺めの良い場所へ 。

ちょっとしたおつまみも持参。なぜか山崎は、空……

少し時間を過ごして、帰り道 。

かわいい……阿嘉島は視点がたくさん!

台風が接近していたので、なんだか、海中の表現に雨に結びつく……単純な表現者……

予測よりも早く台風の影響が出たので、1日早く、阿嘉島を出る 。

これまた、河津さんオススメの美味しいランチを食べて!

やむちん通りへ!

初めて!こんなのがあったのですね。

例えば、こんなお店、青が美しい陶器が並ぶのですが、上には 、

窯があるのですね……。素敵だな……海のことしか知らない自分が恥ずかしい……苦笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!