KAMOME BLOG

かもめブログ

恵比寿で作戦会議〜大久保さんを偲ぶ会〜神戸大丸〜ブラックジャック

恵比寿にある美味しい貝料理店。いろんな貝だけを楽しみながら、一緒に飲んでるメンバーは、

情熱大陸に出演した時の演出の野村正人さん(右)と同じく製作会社BEGINの竹前さん。私が情熱大陸に出演したのが、2006年で、その2年ほど前からお付き合いが始まったので、もう16年ほどのお付き合い。

情熱大陸出演後も、年に4回ほどは定期的に会って、東京と鎌倉の自宅で、たくさんの時間を重ねて。途中、一度だけ、野村さんの演出で「未来シアター」でお世話になったけど、それ以外は、仕事は関係なく、ただ会いたいから会っていた。

野村さんは、あの人気番組テレビ東京「Youは何しに日本へ?」の総合演出(番組を作った人)に数年前になったので、それからは、会うペースが少し減ったかな……。でも変わらず、一緒に飲んでる……

そして、2軒目へ 。

近くの「さいき」というお店へ。

お料理も美味しかたったし、この凍った日本酒がやばかった……前回、二人は飲み過ぎたみたいなのでスローペースでいただききました、笑

私は、仕事に関係なく飲みたい男性が何名かいます。その人たちと飲むとたくさん飲んでしまうのです……いつも以上に……苦笑

そして翌日は、

鎌倉の御成通のCOCO-HOUSEに集合。デザイナーのイモカワさん、ちひろさん、鍵井。東京から編集者の高橋さんとナインギャラリーの本間さん、葉山からNANAの輝さんと初ダイブだった愛ちゃん。おかしな組み合わせで、COCO-HOUSEの西本さんにこんにちはして。

高橋さんと本間さんと鎌倉散歩。大きな目的な一つである極楽寺のAtelier Piccolo shopへ。お店はもちろん知っていたけど、写真家であり、オーナーでもある鈴木さや香さんと初めまして。

店内には、素敵な写真を使用したかわいいグッズがたくさん。ぜひ、鎌倉散歩の際は、お立ち寄りを。

あ、土日しか開いてないようです。そして、雨の日もお休み。

〒248‐0023 鎌倉市極楽寺2-1-21-1F

江ノ電 極楽寺駅より徒歩2分

open:晴れた日のみ12時-日没くらい(現在は17時)

closed:雨の日&日~水曜日&不定休
(コロナの影響にて、雨の日は換気ができないのでお休みです)

facebookやInstagramにてお知らせを更新中。

翌日も散歩の帰りに立ち寄った、笑

そして、週末は、奈穂ちゃんの猫の写真展が開催されているみなみとみらいへ。

ギリシャとモルディブの猫ちゃんの写真が素敵でさずがだった!!!!奈穂ちゃんのトレーナーがこれまた素敵……猫じゃないで、カマクマやで、笑

そして、また下見と打ち合わせで、ナインギャラリーへ。またまた高橋さんと本間さんと会う、笑

そして、そのまま永田町オーシャンへ。(最近よく行く永田町オーシャン、笑)

美味しいご飯をいただきながら、大切な友人で、みんなの人気者の大久保さんを偲ぶ会に参加。

この動画を初めて見たけど、写真だけの印象と映像はイメージが違うのですね。音程を外している大久保さんがこれまたかわいかった……よ、笑。

きんかん???皮ごと食べると複雑な味わいがあって、旨かった。好き。

コロナの緊急事態宣言で、会期が延長となった神戸大丸の写真展とトークイベント 。

隠れている担当者のお茶目なまりこ 。

今回は私のオリジナルパネル以外に、大好きなアーティストのgabくんとのコラボ作品もあるので、また展示、トークイベントになったら、お楽しみに!

さてさて、あまりいない父に息子が用意してくれた手塚治虫さんの「ブラックジャック」

全部良かったけど、この「ナダレ」と

「人生という名のSL」がとても印象に残った。

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!