KAMOME BLOG

かもめブログ

マリンダイビングフェア〜旧吉田茂邸

まだまだ引きずりますが、フジフイルムスクエアでの写真展会場……これ全部、湘南波の下水族館です。サインの嵐でした、笑

そんな写真展も最終日を無事に迎えました。終了と同時に撤去作業が始まりました。

寂しさを感じる暇なく、どんどんとパネルは次の大阪会場行きに。

木村文乃さんとの写真展「is Blue」もすっかり……。

で、その足で、実は、6月29日から始まる個展の会場へ。外苑前にあるナインギャラリーです。

下見しながら、イメージを構築していく。

最初は1週間の予定でしたが、もう1週間延長して、6月29日から7月11日までの開催となりました!!!!パチパチ!

そして、翌日には、池袋で恒例のマリンダイビングフェアが始まり。私は、3日間、会場へ。

お世話になっているRGBlueさんとfisheyeさんのブースの1部をお借りて、シールとマスクの販売員してました……笑

土曜日には、2回のスライドトークショーと日曜日には、地球の海フォトコンテストの表彰式に参加。

写真は、スライドトークショーの様子です。

色々とバタバタしてました。

注文していた植木が届いて、Happyな気分になったり、

これまで全然お付き合いがなかった、web magazineオーシャナの編集部で、編集者さんやみんなで手作りご飯を楽しんだり。

このホタテ、切らずに丸ごと食べるのです……さすが!笑

そして、私が写真家としての駆け出しの時に、いつも美味しいもの食べさせてくれて、劇団四季や宝塚歌劇にも連れて行ってくれた山田さんとも久しぶりのご飯。

平塚食堂でお魚を食べた後に、山田さんが教えてくれた旧吉田茂邸へ。

これは、吉田茂さんが愛飲したお酒とのこと。この家も、外国要人をもてなすために広い造りにしたとのこと。スケール大きかったです。

で、実は、数年前に火事で全焼でこれは復元したものらしいです。

係りの人が教えてくれたのだけど、この奥に見える箱は、吉田茂さんのために建設予定だったエレベーターの跡だと教えてもらいました。

良き休日となりました!!!!!

絶対怒られると思うけど、最後に、山田さんと吉田茂元首相。

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!