KAMOME BLOG

かもめブログ

女川の海中景色に驚く!

いつも女川に来た時は、この女川駅近くのトレーラーハウスを利用した宿泊施設を利用する。きれいだし、便利だし。

翌朝、同じく女川駅前にあるマサくんのお店、ハイブリッジへ。きれいな店内。

今回は、私の大切な相棒も出動 。

あ、これ、水中ライトです!!

潜るエリアの竹浦まで移動して、施設で暖をとると 、

猫ちゃん達が……笑

寒いダイビングの合間は、この濃いハッピーターンがうまい!!!笑

そして、女性ガイドさんのドライスーツの下に着るインナーの壊れっぷりに驚く……

そんないろんな驚きは、海の中まで続いていた。

見事になカラフルな海底……

私は寒さを忘れて虜になった……

ウミウシだってこの環境にいる……

それにしてもこの壁の色彩は凄すぎ……

今回は、3月10日から始まる仙台うみの杜水族館での写真展に展示する作品撮りのためだけに、2ダイブのためだけにここ女川に来た。
(※初日3月10日は在廊予定です。ぜひ遊びに来てください!!)

少しでも良いものをみなさんに届けたくて。

ランチは、漁港の上のレストランで、キンキを食べる。

そして、店内で解体して乾かしていたカメラをパッキングして、

マサくんに仙台駅まで送ってもらって、

萩の月をお土産に買う、笑

翌日、撮影したばかりの新作を含めた作品のプリント製作に。

今回のうみの杜水族館での写真展のために撮影して、気が付いたの女川のうみの凄いとこ。 3月12、13、14日に女川の海で潜っています。 ライトを持ち込んで、みんなでカラフルな海中を撮影したら、楽しいかな、と。 お問い合わせは、ハイブリッジの高橋マサくんまでお願いします! 14日は2ダイブの後、できれば、うみの杜水族館の写真展会場に滑り込めたらな・・・と思ってる・・笑

鍵井 靖章さんの投稿 2021年3月4日木曜日

たくさんの方に、三陸の海の素顔をお届けします!!!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!