KAMOME BLOG

かもめブログ

写真展Blue+和歌山展の展示作業!

昨年の12月26日に関西に帰省。
伊丹空港に降り立って、まずは故郷、川西へ。

ここで、海の仲間と落ち合って、一路、和歌山へGO!
途中、ランチを!と思い、色々聞いて、なんか有名?な、
てんかけラーメンを食べに行くことに。てんかけってなんなんやろ……。

会場は、玉林園というお茶屋さんの建物内のグリーンコーナー

店内は、すぐに座れる程度に混み合っている。

メニューはこんな感じ!
トップに君臨するてんかけラーメン!377円!
お値打ち!

これでは足りないと、紀州っこのはや寿司も買う。

来た!来た!てんかけラーメン!!!って
天かすが乗ってるだけやん!!!!
でも、食べてみると、ワカメとスープと麺の細さとのバランスが絶妙に良くて、美味しかった!!!!

天かすをかけるから、てんかけラーメン

はや寿司は、さば寿司で、これは早く食べら」れるから?はや寿司?笑

一緒だった女性陣は、ラーメンの後にグリーンソフトを食べていた!!!さすが!

あ、店を出る前に見つけたの。この辺?和歌山では、お茶のお粥さんをおかいさんと呼ぶ、らしい。???それって全国っ!!!?

素敵な紀ノ川沿いにある、今回の会場であるギャラリー&カフェAQUAに無事到着!

13時に集合して、みんなで作業を始める予定が、さすがせっかち関西人!!!
到着後、すぐに梱包を解き始める。

そうしている内に、みんな来て!展示作業を開始!

AQUAの吉田さんと絵美さん夫妻がバッチリ仕切ってくれる。

そして、みんなでトントン。まるで学芸会の準備のようで楽しかった!

同時に私は、前回のwedge川西での展示例を見直しながら、レイアウトを考えていく。

ほら!!!!みんなの協力でこんな感じで素敵な空間に!

ダイバー仲間からもうれしいお花が届いていた。ダリアが美しい!大好き!

ウォールステッカーを販売するスペースも確保してもらいました!
想定よりも早めに終わって、みんなでホテルでチェックインして、再度集合。

和歌山駅の市民図書館をレストランだと思って吸い込まれそうになる……

あまりお店が開いてなかったけど、このお店の暖簾をくぐって、みんなでお疲れ様しました、笑
きっと和歌山編はまだ続く……

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!